声が届く距離 | 美しさは骨盤から

美しさは骨盤から

avae BODY(アヴァエ・ボディ)

中学生の時に、隣の隣のクラスの友達に
「ひとりで大きな声で何話してたの?」
って言われたことがあります。
 
もちろん、ひとりで話していた訳ではなく、
友達と話していたのですが、
隣の隣のクラスにまで届いていたのは私の声だけだった。笑
 
友達とカラオケに行くと、自分の時だけ
マイクのボリュームを下げなきゃいけない。
これはフィットネスインストラクターあるあるかな。
 
そんな、大きな声のお話ではなく
 
声が届くっていうのは、いわゆるご意見やご要望。
もちろん私がこんなことしたい!っていう逆のご要望もしかり。
 
今は、ちょうどいい距離感でレッスンが提供できていて
昨日は、プールで背泳ぎしに行こう!
なんてぶっ飛んだ話も出たくらい。
 
フリーランスって自分次第だから、
もちろんやるのもやらないのも自分次第。
 
まだまだやりたいことがあるんです♪
 
ひとつでずつ提案して、
やりたーい!て人がいたら実行するのみです。
 
いくら私がやりたくても
需要がなければ供給できないですからね。
 
そして、ご要望を伝えてもらえるのも同じ。
それってとっても有り難いことだから、
私のできることなら答えるし、
できないことはプロフェッショナルにお願いする。
 
これも大事にしていることで、
私たちのお仕事だと、医療的な質問とか
インストラクターの許容外のことを質問されることがある。
 
もちろん、ある程度は勉強して提案はできるけど、
その道のプロにお願いするのも、
インストラクターのプロとして忘れてはいけないと思う。
 
何でも答えられるんじゃなくて、
自分のテリトリーを守れるってことが
他のテリトリーも守れることにつながる気がする。
 
 
昨晩は、友達家族とファミリー会。
お店のマスターが子供たちのお相手をしてくれて
大人はみんなサービス業のため、異業種交流会みたいで
とっても楽しいフライデーナイトでした。
 
ワクワクが止まらないなー♡
 
 
imageimage
 
4月〜7月のスケジュール調整中です。
 
より楽しく♪より快適に♪
もうしばらくお待ちくださいね