夏の思い出2016

テーマ:
風邪っぴきからスタートした今年の夏休み。
7月末からエンジン全開で駆け抜けました。

最近は8月末から小学校などは2学期が始まるみたいですが
幼稚園は9月1日から。
と言っても、すでに夏期保育という名の午前保育が
スタートしているので有り難い。と同時に先生に感謝。

今年のタヒチアンダンスは、いつもの発表会と
豊中まつりのステージでも踊りました♪
外のステージで踊るのは初めてで、しかもその日は
豊中市が全国2位の最高気温を記録するほどの暑さ!
久しぶりに全身から汗が吹き出ました。

{2CBFCAF8-45C9-41AD-AC51-CF89DB792704}

{C5596C9B-5EF1-4D5E-85E4-8BB2A73DD5BC}


新しくタヒチアンの先輩である仲間がスタートさせた教室での
レッスンも始まって、とても充実したタヒチアンライフです。


お盆は、実家が関西に戻ってきてからも年に2回ほど遊びに行っている東京。
泊まらせてくれる心友や友人たちのおかげで
今年は4泊5日もお世話になりました。

蓮沼ウォーターガーデンや房総キャンプ、
鴨川シーワールドと千葉満喫の旅♪
そして子鉄が楽しみにしていた大宮鉄道博物館にも行けました。

{36EC448C-119B-497D-BB86-3AD93AF1AAB5}

{01D7DB2A-BB31-4DB4-9E7D-046F404C9567}

{FBE514BF-1534-4D99-B76C-6BD116EB7F06}


お盆明けにはずっとお仕事のパパと1泊だけ高知へ。
夜中に出発して、明け方パパは波乗り。
ホテルでは多分部屋よりプールでの滞在時間の方が長かったな。

{16567C89-60E6-4678-B20B-A76758950D5B}


私も「イルカと泳ぐ!」という夢をドルフィンセンターで実現♪
子鉄もトレーナー体験で、イルカに指示を出したりして楽しみました。

鴨シーでイルカやシャチのダイナミックなショーを見ていたので
背びれにつかまって泳ぐだけでは少しもの足りなかったけどね。笑

夏休み最後の思い出は、おかあさんといっしょのスペシャルステージへ。
友達がゲットしてくれた大阪城ホールアリーナ席で
どちらかというと子鉄より私が興奮してたんじゃないかって感じですが
久しぶりに会えた友達親子と楽しめました♪

{E875F7FA-D719-4CF2-8C9D-96F6E311DBD4}



どどーんと駆け抜けた2016夏。

今年も家族や友人のおかげで楽しい思い出が沢山できました。
また来月から仕事にタヒチアンにがんばろー!
AD
{1001CBAC-A6FC-45B4-92D6-8FB31572ED38}

いよいよ明日からファットバーン
脂肪燃焼クラスがスタートします!

今日は担当のtomokoさんとtakamiさんと
打ち合わせをしてきました。

なんせ3人とも10年はやってないですからね。
ワクワクとドキドキで胸がいっぱいなんです♪

おかげさまで初日の明日は、
続々と参加表明いただいています。

このクラスは、参加者が多いほど盛り上がるので
ぜひともプラっと立ち寄って参加してくださいね!

各クラス月に2回開催ですから、
平日昼、夜、週末と全クラス参加も大歓迎です♪

インストラクターの個性が出ると思います。
お楽しみください♡
AD

自分らしく

テーマ:
発表会やイベント前になると
ビデオ撮影をして自分の踊りを客観的にチェックします。

{D8D6E881-6D5B-4AF5-9014-86AAF005B4F0}


昨年、初めて人前で踊った時と比べたら
それなりに成長はしたかなー。

もちろん、まだまだ伸びシロたっぷり。笑

今年は新たに練習の場を増やしたり、
流れがキテるのか?先生も発表の場を増やしてくれている。

根が体育会系だからか?
納得いくまで踊り込みたい。
練習あるのみ!だと思っている。

部活と違うのは、何よりその練習が楽しい♪
(そして本番のドキドキがたまらない♡)

踊り込むと、自分のスタイルが見えてくる。

先生も先輩仲間の踊りもとっても素敵だけど、
自分が1番素敵に見える、私の踊りってやつが。

1年前は振り付けを間違えないように覚えて踊りきる!ってことが
1番の目標だった気がする。
1人で踊る訳じゃなくて、仲間と息を合わせて踊るし、
それだけで正直ギリギリだったんだと思う。

基本を大切に。
そして、自分らしく。

まだまだ私のタヒチアンダンスへの夢は膨らみます。

AD