Magic down | a TOKYO girl's web

a TOKYO girl's web

Fashion Addictな女子のTOKYO Diary and mama Diary...



    $a TOKYO girl's web

ラコステのマジックダウンが今季ワードローブに仲間入りいたしましたーーー

実は、ワタシ、初ダウンなのです。
寒がりなワタシにはダウンは真冬の必須アイテムだとわかりつつも、今まで敬遠してしまっていたアイテム。
どうもあのモコモコ感が。。と思っていたのだけれど、このマジックダウンの軽さとシルエットの優秀さにやられた。。


さらにこのマジックダウン、伸縮性がすごい!
腕を曲げようが何をしようが、動きにちゃんとついてきてくれる。
素材はラコステと東レがコラボレーションして開発したのだとか。  ゴルフのスウィングもできちゃいますヨ~~  ホントに。


フードにファーのついたロングタイプもあったのだけれど、ワタシはショートのブラックをセレクト。
ボタンがセンターではなく、少しずれたところにあるのがまた可愛い♥♥
スマートに着ることのできる一着です。



   a TOKYO girl's web

こんな感じ (↑) で、ニットワンピにブーツ、などなど、Iラインな着こなしをしてみたいナと。
切りっぱなしのデニムのショーパンにタイツ、ブーツ、なんていうのもありかな。
ルーズにではなく、タイトめに着たい気分♪


もしくは、カーゴパンツの裾をちょっと折り返して、パンプスに合わせて、ダウンは前をあけて着たり。。
オトナめ、を意識して着たい♥   (ただ、冬のパンプスは好きなんだけど寒いナ。。 ムムム。。)


出番はもう少し先になるかなーーと思いますが、今年の冬はこのダウンで乗り切れそう!