赤羽で忘年会だった | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

今更シリーズ。今回は忘年会の話です。

高井戸氏が最近、赤羽に行ったということで、今回は赤羽になりました。

ただ、弁慶は前出の通りの状況で、まったく予定が立てられませんでした。

それで予定された日は、袋井から帰還した翌日で告別式の前日という、まさに間での参加になりました。

赤羽に降りたのは14時。予約はしてないよということで、最初に入ったのはこちら。



鉄板酒場 鐵一 赤羽店
03-5249-3200
東京都北区赤羽1-15-1 新仲ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13109596/



みんな適当に頼みます。



弁慶は、赤羽ハイボールを頂いてみました。



ハラミ喰いたいな、と弁慶はハラミ。



これなんだか忘れた😂

こんな内容でブログに書いて良いのだろうか。



なんでもあるね。



街の様子1



街の様子2



街の様子3



実は最初に来てみたんだけど、行列があったので諦めた、まるます家。

出直したけれど、やっぱり駄目だね。



その前に2軒目。

おでんだって。みんな胃がわかいねえ。



「注文しなくても串が出て来るんだよ」と話したら、ぜひ入りたいというので、3軒目。



梅干しサワー。

なんとも雑で申し訳ない。

ね。