ちゃんぽん浪漫食堂 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

所用で新子安駅に降りたのは月曜日の11時まえ。用事を済ませて、「さてどうしたものかえ」と思って周りを見渡すと、「ちゃんぽん」の文字が見えた。実はちゃんぽんは結構好きなのである。

震災の翌日、博多から会社に帰りつくもコンビニはみんな売り切れでようやくありついたのは、リンガーハットのちゃんぽんだったな。

などと思いながら、看板目指してスタスタと雨の中を歩いて行くと、やや!


{235CC0CA-CBF2-48C3-B2D5-222E0F0497BF}

ちゃんぽん浪漫食堂
横浜市神奈川区子安通3ー289ー3
定休日 日曜

さて、浪漫食堂とはびっくりしましたね。


{D12D91AE-E7CA-4650-9C46-BDB106BD7BD2}

店内の壁にはレトロな看板が並んでいます。


{ADA22F87-FA81-4206-982D-D8EB7DFBA342}

ピンぼけだけど、こっちにも。


{49E2A1F0-4C4D-4C1F-88C8-BB4F99F7C54D}

メニューでおすすめの「辛肉ちゃんぽん麺」にしましたが、


{F8363986-8691-45D0-93A0-6D973CA19938}

こんなのも、食欲をそそりますよね。


{3FF260A1-3506-46C0-9801-C459F61671E4}

辛肉ちゃんぽん麺 880円

味はレトロではなく、普通のちゃんぽんでした。浪漫は・・・

普通ちゃんぽんには浪漫はないだろー(爆)

ねー