石原屋食堂 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{BCA05CE7-D657-489B-86E5-1F6E72C2A6E1:01}

石原屋食堂
袋井市浅名966

袋井というと、「おもろ」だという。「おもろ」とはなんぞやというと、豚足だという。


{BC785D45-B844-4839-AD14-CB8CAAEBB608:01}

メニューは壁しかない。


{17B2975E-C1CB-4920-A3C7-0EFFCE0576BA:01}

こちらは小上がり側のメニュー。


{8CAC2A1C-7D45-433A-A650-77C003949040:01}

拡大しましょう。おもろ定食  ¥1100。


ごめんなさい。千円超えに挫けました。それに、豚足はそんなに好物ではありませんので、


{992AABDA-8B48-4251-A726-25CE5EAA7554:01}

豚丼定食

甘いほうが強い甘辛いタレが濃いめなのだ、温泉たまごを潰して絡めて食べると良い塩梅です。付け合わせにミートボールというのが、おじさんにはキツいけど、さらに豚汁でした(爆)。

ちなみに、看板にも電話帳にも、「石原屋」としか書いてないけど、グーグルマップでは、「石原屋食堂」とあります。

ねー