武井食堂 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{3CA4E4F1-58B3-46DF-8BDE-576D98D44730:01}

年末にじゅん散歩、見た人~❗️

佐竹商店街は、日本で2番目に古い商店街です。1番はどこだか知りません。今は必要ないので、調べません(爆)


その商店街のはずれにあったのが、


{31A42845-BA27-4DAA-9474-B59A31CA0C5A:01}

武井食堂
台東区台東2ー19ー5


{27B3FC1C-2D16-46D6-8A9E-460ED135734C:01}

下町の食堂の在るべき姿です。


{04433150-6428-4D3D-9248-A523F8143420:01}

ソースカツ丼があるけど、おたふくソースとネタをバラしているので、ここは遠慮しておこう。

暖簾からすると、トンカツなのかもしれないが、昼間は鯵フライだったので、フライフライだと魂が飛んでいってしまいそうなので、もう一つの看板


{BAE203D8-B35D-4294-8DD7-123655DF0312:01}

ラーメンにしましょう。それも、素ラーメンにするべきなのでしょうということで、


{C0077DA6-E968-4C90-8EF0-95EA226255B5:01}

ラーメンです。

{B92FAEBA-D983-4467-9A97-7589E49AFD6C:01}

旨し、旨しですな。客は怪しげなわししかおらんので、背後で家族で賄いを始めたところも、下町チックで良いです(爆)。

ねー。