謹賀新年2 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{11930449-09B1-4ED8-ABEB-F30AA902CD30:01}

サンデールームで買ってきたのは蒜山工芸のまる餅


{84CBBFD0-67D7-437D-8DD4-57D4953ABF73:01}

その前の週に、ドーナツスタンドで買ったのは秋山農園の玄米餅。これは老人用。へたに延びないから喉に詰まらせることがない。玄米で栄養もさることながら、繊維が含まれているのが良い。


{B4AA223D-9047-4303-878D-0D5995C908B2:01}

人参はNINOKURAでもらったんだけど、大根は薬膳野菜ますみや、ビールはキリン。一応、年越そばもおせちをちゃんとやりました。

ただ、カレーもパスタもサンデールームで仕入れてきて用意はあるし、昨日はうどんも作ったし、お粥もつくりましたな。老人が風邪引いたようで(^^;;


{0E32EEA6-4B55-4CD4-A843-665F228A8DA2:01}

虎屋の羊羹は、本家が持って来た年賀。