初期化 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

初期化というほど大袈裟ではないのだが




カセット時代のカーステレオを取外した。この車で聞くべき音楽は思いつかない。




スピーカーはドアに付いていたので、配線除去にはフロントサイドパネルを外す必要があった。




それは鉄板ビスで付いていた。鉄板ビスとは、先の尖った、いわゆるネジだ。




配線を辿るとここから電気をとっていて(赤と黄色の線)




それはなにかと表からみたら、イグニッションスイッチだった。

ETCの配線に使えるかなと思って通電状態をチェックしたら、常時通電だった。イグニッションでオフになるようにしなければならないので、一旦削除しようと考えたが、シガーソケットをつけて、iPhoneの充電に利用すれば良いと思った。




それにしてもここからアースを取る必要は無いので、マイナス側の配線だけは削除しようと開けてみると、元の配線に巻き付けただけでそれをテープで止めただけの処理があらわれて、結局両方削除することにした。





キーシリンダーの取り付けは15/16インチの六角ボルトだったので、先週Amazonで買った1インチまである大きいサイズをカバーしたレンチが早速役にたった。




最後にダッシュパネルにぽっかりあいた穴に正規の蓋を正しいか正しくないかわからないやり方でつけて終了とした。


と、いわれてもね。なんのこっちゃか(笑)