オープン古ハウス | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{ACF4BC87-CA6D-4AF4-8FB8-90FE88CF020B:01}

1月13日はオープン古ハウスでした。



{901B8EA4-4090-4019-AB87-AEAF523DA969:01}

今回は参加していなかった旧中澤医院も看板が新しくなっていたからてっきり参加なのかと思って今したが、


{D77899D6-E924-4315-BDA9-EF26591323B1:01}

以前、掃除をお手伝いした料亭だった新喜庵の1F、旧ミクシー花咲では、いらずいらず市が同時開催。


{2F03E7B6-A38B-4D83-865F-824E40443BC6:01}

いらずいらず市などという名前を知らずに展示を依頼され、高額商品をならべたわし。


{AB7DBF5C-4142-4248-8392-4173F7995525:01}

その他は10円からの販売でした。


{2AA630E0-4784-4509-AF20-E735CD143CB7:01}

とりとめもなく本


{60DE66D5-3AC1-4E4D-8DB5-E763C79946A6:01}

どこから出てきたのか


{4B1CD9D7-18A5-4189-A96E-019CBC176ED8:01}

蔵の噛切り屋 蔵髪


{B2457ACE-41CE-45DD-B4E2-83B604DA8DFE:01}

こちらはNINOKURA


{5B7A1435-A226-41B8-B655-916CD3912162:01}

15時から街を語るワークショップ

基本、NINOKURAでぐだぐだしていたけど、ちょっと忙しい時間もなくはなかった。