オープン古ハウス | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{7459F4DA-039D-426B-949B-D3A06A7ED8A4:01}


検索ワードにちょっとだけ引っかかってくるので、告知します。

明後日、1月13日は、本庄オープン古ハウスです。

本庄は、江戸時代には中山道でもっとも栄えた宿場町であり、明治時代から戦争に至るころまでは日本有数の絹糸の集散地だったり桐の集散地だったりと栄えた歴史を持っております。

とはいえ、大型店舗が進出してきて以降、街は衰退し見るも無残・・・

ようやく最近になって見直しが始まって、このようなイベントも開かれるようになったということです。

問い合わせ先は、cafe NINOKURA  ℡ 0495-24-7878


どうぞ、よろしく