土壌汚染 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

埼玉県春日部市 田んぼのあぜ道


photo:01



桐生の焼却場周辺の放射線量


⑥の最終処分場には、けっこう高いベクレル数の焼却灰が最終処分されている。直近の数値で0.158μSvだという。


本当だったら、春日部の田んぼの土壌の汚染もかなりの数値になる可能性がある。このへんは自家米を作っている兼業農家が多いと思うのだが、検査することなく消費される気がする。


iPhoneからの投稿