139湯 熱海温泉 KKRホテル熱海 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

金曜日。始発で仕事でした。その後14時に埼玉を出発し、翌日のルートを確認するためにあえて御殿場、裾野を経由して熱海までやってきました。これも仕事です。


仕事といっても二日酔い、酒気帯び運転リスクのあった上司を共に参加するゴルフコンペに間違いなく届けることが主たる任務です。その為に危険な宴会が繰り広げられている近くの宿舎から離れて単独で安全を確保して宿泊です。


熱海温泉 KKRホテル熱海


静岡県熱海市春日町7-39

TEL0557-85-2000/FAX0557-85-6604



朝寝坊弁慶のささやかな交湯録


部屋はシングル。ビジネスホテルみたいですね。


photo:01


でも温泉です。男湯 海輝の湯 女湯 星輝の湯


photo:02



脱衣所です。日帰り入浴を受け付けているので、鍵のかかるロッカーもあります。


朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定


あまり期待はせずに分析表をよく読んで、おおお!

泉質は、ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉
P.H. 6.6 源泉温 64.3℃


photo:03



カラン


photo:04


加水・循環の内湯も、ジャグジーも「そんなの関係ねー」(古いガーン


photo:05



露天風呂は加水ながら源泉かけ流しニコニコ 飲むと苦塩っぱい味なり。これだけ入浴できれば十分です。なかなか温まる温泉です。


photo:06


色は褐色かかっています。ぬる目でいい感じですが、なぜシーサーに見られているのかは不明です。

photo:07

日帰り用の貴重品入れはゴルフ場にあるタイプです。ハーゲンダーツを撮影したわけではありませんよパー

photo:08

レストランにも日帰りのプランもありますね。

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定


食事は19時よりレストランにて頂きます。金曜だというのに、ファミリーやカップルばっかりで、単身は私だけです。なんか肩身が狭いですね(^^;。


まずは富士御殿場ビールの季節限定「新茶」じゃなくて「新緑プレミアム」です。

photo:11


それでは食事を紹介しましょう。

・荷梅、白和え、もろこし豆腐


・左の鍋は地場産鯵のつみれ汁(旨かった)

右の鍋は和牛すき焼き


photo:12



・海鮮お造り盛り合わせ

稲庭うどん(これいらんかったわ)


photo:13


・小鯛身巻き(これも旨かった!)

photo:14


・茄子雲丹饅頭

photo:15


・海老二身揚げ(これもいらんな)

photo:16


・すき焼き用の和牛肉

photo:17


・白飯と赤出汁、香の物

photo:18



・洋梨クリーム仕立

メロン、スイカのゼリー寄せ


photo:19



22時までの共同浴場の営業時間にたいして19時からの食事は非常に微妙でね、しかもワインも飲んじゃってさ(^^;。駅前共同浴場に行こうと思っていたけど、そんなのどうでもよくなっちゃった(爆)


4時30分起床する予定につき、爆睡!



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ  新茶って読めたらポチだね(笑)
にほんブログ村