138湯 軽井沢 千ヶ滝温泉 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

信州からの帰路です。ルートは中野ICには行かず、草津方面へ走ります。

いくつかの温泉ホテルが存在しますが、時間は17時代ですから入浴は期待できません。


photo:01


噴泉の香でもかいで、入ったつもりにでもなりますかね(^^;。


草津・万座分岐では万座方面を選択。そのほうが近いから。



そして到着したのが、(ずいぶん途中端折ったなヾ(▼ヘ▼;))軽井沢の日帰り温泉施設


軽井沢 千ヶ滝温泉


長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝温泉

0267-46-1111


泉質 ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉


photo:02


利用時間 12:00-21:30  料金 1100円、1200円(土日)、1500円(特別日)


特別日などで伸びたり、当日11日土曜日は21:00までだったりと若干異なる場合があるようです。高めの値段ですが、源泉かけ流しということと、軽井沢という土地柄妥当なのかもしれません。なんでも軽井沢の別荘族御用達らしいですからね。


館内の写真は撮影しましたが、撮影禁止なのでHPから転用させてもらいます。


まず全体のレイアウト


朝寝坊弁慶のささやかな交湯録


温泉の棟には、入り口から更に外の通路を通って向かいます。前出の入り口の画像ですが、あれはゲートみたいなもの。プリン屋さんがあるけど、温泉の入場は温泉棟で行います。


ロッカーはゴルフ場のロッカーと一緒で、暗証番号を自分で設定するタイプです。


源泉かけ流しの内湯ー適温(中温度)


朝寝坊弁慶のささやかな交湯録



源泉かけ流しの露天風呂ー適温(やや低温度)


朝寝坊弁慶のささやかな交湯録


軽井沢で日帰りで入浴できる温泉は、これで残りひとつのはず・・・後で軽井沢の温泉ということでまとめましょうかねニコニコ


5湯目だし走り回ったし、グロッキーでした。そして・・・


飲むの忘れた・・・名前からすると塩っぱいだろうな。(保証はしない)



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ   完全に源泉賭け流しだったのはびっくり!
にほんブログ村