亀沢温泉リニューアル | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

昨年のこと、王湯、まるほん旅館、大塚温泉の帰り道、亀沢温泉がリニューアルしていて休館中だと知りました。そこで、本日はどのような改装をしたのかと調査に行った次第でございます。




photo:01

内湯です。変わってないような気がするというか、記憶がない・・・(笑)



photo:02


露天です。これは自信をもって変わってないと言えます。じゃあ、どこがかわったんだろう。


photo:03


その前に・・・明治十何年とかに鉱泉として申請を出した記録が額に入ってました。で、どこが変わったのか?


photo:04



館内の内装が綺麗になってました。



ところで最近すごーく気になっていることがあります。


温泉の湯船の問題です。


①湯船が風呂場から下に掘ってあるタイプ

②湯船が風呂場からまたいで入るタイプ


それだけで、なんとなく温泉の持つ雰囲気がかなり変わる気がするって思いません?


復活、ポチボタン!(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿