続・ロナ大学に行かないってよ① | 【量子力学×English】

【量子力学×English】

量子力学を使って、英語力と自己肯定感をUP

No Limitsドラマキャンプinはちのへ 満席になりました!

 

No Limitsドラマキャンプinひろの 残席1名様です!

 

お申し込み受付中

お申込みいただきました方は、

正式な参加お申込書をお送りくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。

 

 

先日ロナの三者面談がありました。

 

 

大学行かないと決めた事に、

 

何を言われるのかな・・とドキドキしながら行ってきました。

 

 

 

いざ面談となって、先生とロナの話を聞いていたら

 

とても面白い事がありました。

 

 

 

 

2人はどうやら違う次元に生きているようですw

 

 

 

 

先生:時間はまだまだある

 

ロナ:時間がないから今すぐやりたい

 

 

 

 

先生:まだ若いんだから

 

ロナ:もう若くはない

 

 

 

同じ、2017年に生きていて、

 

でも、二人時間の流れが全く違うようです。

 

 

 

 

ただ2人に共通していたものもありました。

 

 

 

それは勉強について

 

 

 

先生:いろいろ勉強したらいい!

 

ロナ:いろいろ勉強したい!

 

 

 

しかし、この二人の勉強をする事には、

 

また、大きな隔たりがあったのです。

 

 

 

先生は大学に行かなくては勉強できないと思っている。

 

ロナは大学に行ったら好きな勉強が出来ないと思っている。

 

 

 

 

 

これは、もう2人が交わる事はない・・

 

 

永遠にパラレルワールドw

 

 

 

そう思ってここらで、母介入^^;

 

 

自分でやってみて、失敗してみて

 

でもそれは失敗ではなく、新しい選択になる。

 

 

その経験を、自らしたいというのであれば、

 

それは彼女の責任の元、やらせたいと思います。

 

 

 

 

それまでは大学に行ってから、

 

留学や、やりたい事をやればいいと説得していた先生も

 

親もここまで腹が座っているなら

 

言っても仕方がないと思ったのか、

 

それ以上言われる事はありませんでした。

 

 

 

というわけで、

 

ロナが大学に行かないことが、

 

決定いたしました!

 

 

 

 

私たち親子の好きな映画に

 

ジブリの「耳をすませば」があります。

 

そこに出てくる言葉には、いつも勇気付けられています。

 

 

 

主人公雫のお父さんが言う言葉

 

「人と違う道に進むと言うのは、それなりにしんどいぞ」

 

雫の言葉

 

「好きなだけじゃダメだとわかったんです」

 

 

 

 

 

彼女は進路を自分で決めたことで、

 

20年以上前の映画の言葉が

 

また、じわじわと染み込んでいるようです。

 

 

 

 

果たして、ロナが

 

今後どんな道を辿るのか?

 

 

先生が心配するような、末路を辿るのか、

 

それとも、自分で切り開いていくのか。

 

 

 

 

 

今となっては、

 

今後が楽しみで仕方がないのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、八戸近郊で、

 

怒りのコントロール法について

 

知りたい方がいらっしゃいましたら、

 

ぜひご相談ください。

(出張講座もやっています!)

 

  ↓   ↓

 

アンガーマネジメント入門講座

 

7月8日(土) 13:30〜15:00

英会話教室カンガルークラブにて

参加費:3,240円

 

講座後、無料子育て相談会開催!

 

お申し込みはこちらから。

 

 

もしくは、子供とちょっとだけでも離れてください!

 

子供達は、こちらへどうぞ!

 

  ↓   ↓

 

◆超訳ロナの妖精学講座〜Fairy Talk〜

 

7月2日(日) 14:00〜

 

 子供対象、参加費1000円

 

お申し込みはこちらから。

 

◆No Limitsドラマキャンプinひろの

 

8月3日(木)〜6日(日)

 

小学1年生から参加できます

 

おおのキャンパスにて→お申し込み

 

 

 

決意表明!

 

子供達の才能、可能性を

 

親の怒りで封じない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のNo Limitsドラマキャンプの演目は

 

ロナのオリジナル♪

 

【くつの妖精と魔法の糸】

 

Shoe Elves and the Magical Thread

 

 

たくさんの皆さんのご参加、お待ちしております!

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

次回の超訳ロナの妖精学講座〜Fairy Talk〜

 

7月2日(日) 14:00〜

 

 (子供対象、参加費1000円)

 

お申し込みはこちらから。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:

 

不登校の子どもたちの居場所

Open Base(オープンベース)

 7月4日(火) 9:00-11:45

英会話教室カンガルークラブ内

(八戸市尻内町二日市バス停そば)にて

*openbase8nohe@gmail.com

 

担当:クロサカ(SMS/電話 090-7523-2784

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:

 

 

★─☆。o゚。現在チラシを置いてくださっている場。o゚。★─☆

 

ローソン八戸大久保店 様

月が教えてくれる心穏やかな場所 yubian 様

普賢院 様

まちぐみラボ 様

是川保育園 様

すぎのこ保育園 様

ラリアからあげ 様

ミニストップ売市2丁目店 様
文房具のアダチ 様
根城コミュニティセンター 様

八戸学院短期大学附属幼稚園  様

八戸学院短期大学附属幼稚園聖アンナ 様

八戸学院短期大学附属幼稚園第二しののめ 様

☆温活支援プロジェクト☆心・体・魂にスイッチ温♪体験会 様

天使のえくぼ 様

三沢国際交流協会 様
山匠電気工業 eco room Sun様
畑中一世行政書士事務所様
ささクリニック様

株式会社オハナ様

八戸酒造様


 

 

 

出来るだけ必要な人々に、この情報が伝わるように

引き続き、チラシをおいてくださる場所・施設・お店など

募集中です。

ご協力どうぞよろしくお願いいたします!