不登校の子どもたちの居場所Open Baseできました! | 【量子力学×English】

【量子力学×English】

量子力学を使って、英語力と自己肯定感をUP

こんばんは☘


No Limits夢実現コーチ★サマンサです。

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:

 
超訳ロナの妖精学講座Fairy Talk
1/8(日) いよいよ妖精学講座が
オンラインで登場!
 
不登校の子どもたちの居場所
1月19日(木) 9:00-12:00
1月27日(金) 9:00-12:00
 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:

  

 
さて、先日ブログでも少しずつご紹介しましたが・・・
 
サポーターとして参加している
 
不登校の子どもたちの居場所
 
Open Base(オープンベース)
 
 
1月の開催日が決まりましたので、
 
ご案内します~~!
 
●━●━●━●━●━●━
 
1月19日(木) 9:00-12:00
 
1月27日(金) 9:00-12:00
 
場所:英会話教室カンガルークラブ内
●━●━●━●━●━●━
 
ここでは、不登校の子供たちに
 
外に出る機会を作るための場の提供をします!
 
 
でも、それだけです。
 
 
指導者のいない場で、勉強、遊びなど、
 
活動は子供たちが自主的に行って行きます。
 
 
 
 
 
実は・・
 
Open Base実行委員のYukiさんの息子さん
 
学校に行かないという選択をしています。
 
 
それに対して、Yukiさんは
 
ネガティブにとらえていないそうなのですが、
 
日中に子供達が家以外に、いる場所があれば
 
親も子も気持ちが楽になるとのことでした。
 
 
サマンサ的には、No Limitsになるには、
 
絶対親と子は別々に活動したほうがいい!
 
と信じきっていますから~
 
 
 
サポーター協力依頼をお受けしたときに、
 
では、まず、
 
1日からでもいいから、その場を作ってみましょうよ!
 
ということになりました。
 
 
 
で、今月まずはOpen Base
 
19日と、27日の2回開催します!
 
 
 
もし・・
 
学校や先生や友達やなにやかにやで
 
どうしても学校に行けなかったり、
 
行かないという選択をした子がいたら・・・
 
 
 
一度Open Baseに来てみて下さい。
 
 
ここは、大人がルールを決めて、
 
子どもがそれに従う場所ではありません。
 
 
君達、子どもが主体的に
 
その空間を作り上げていく場所です。
 
 
 
 
もし・・
 
わが子が学校に行かなくて
 
罪悪感を背負っている大人の皆さん、
 
一度わが子と離れてみてください。
 
 
そこから見えてくるものは、
 
ネガティブなものばかりでは
 
ないはずです。
 
 
 
 
もし・・
 
子ども達が否定されないでいい場所を
 
探している人がいる方をご存知でしたら
 
 
是非、この情報を伝えてあげてください。
 
 
 
もしかして、その人たちは下ばかり見て、
 
必要な情報を受け取れないかもしれません。
 
 
 
 
小さい一歩ですが、
 
この踏み出した一歩が
 
必要な人に通じる一歩ならいいなと
 
思っております。
 
 
不登校の子どもたちの居場所
 
 
 

 

 
 
どうぞよろしくお願いいたします☘
 
 
 
 
 
 
オンラインフェス2017 
2017年1月8日です〜〜
{3B621196-96CE-446E-AE9B-C247C7A91D29}
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで、完売いたしました☘

Lona-Lasesフェアリーカレンダー2017

 

 

 

妖精と人間が尊重しあいながら、

 

共存出来る世界を作る手伝いをしてくれる方、

 

大募集です!!!

 

 

 

~No Limits大人のドラマキャンプ 総集編です~