潜在していた罪悪感を手放す | 【量子力学×English】

【量子力学×English】

量子力学を使って、英語力と自己肯定感をUP

こんばんは!


No Limits夢実現コーチサマンサです。
 

 

 

 


本日の満月を前に

 

驚くべきものが私の潜在意識から出てきまして、

 

 

おかげさまで、正体が分かりましたので、

 

手放させていただきました。

 

 

 

 

 

私を縛っていたもの。

 

 

それは、

 

「みんなががんばっているのに、

 

私だけ幸せでは申し訳ない」

 

というものです。

 

 

 

 

この、私の場合の「みんな」とは

 

特に家族のことで、

 

「幸せ」とは大きいものから、

 

小さいもの様々なんですが・・

 

 

 

 

例えば、

 

娘たちががんばって宿題をしているのに、

 

私が昼寝をしては申し訳ない・・

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

なんでこのことに気が付いたかというと・・

 

 

 

実は、うちの大将と些細なことで

 

けんかすることが続きました。

 

 

 

 

以前のように全力をかけて

 

大喧嘩をすることはなくなりましたが、

(体力低下によりw)

 

 

 

 

なんで、こんな些細なことで、

 

ささいなけんかを何かもするのだろう・・・

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

満月前の昨夜も

 

そんなことがあって・・

 

 

で、

 

 

その夜、いつもだったら、

 

飲み込む言葉を口にしてみたんです。

 

 

 

そしたら、いつも以上に

 

お互いがヒートアップ!

(久々に!)

 

 

で、

 

 

いつもだったら、

 

「彼も仕事がんばっているんだし」とか言って、

 

自分を抑えて(いたらしい、あとで分かったが)

 

落としどころをみつけ、

 

仲直りをしていたものを、

 

そのまま、放置して、寝てしまいました。

 

 

 

 

するとどうでしょう~

 

 

 

寝ているあいだに、

 

湧き上がってきたのは・・

 

 

 

「罪悪感」

 

 

 

 

彼が仕事でつらくても頑張っているんだから、

 

感謝しなくっちゃ。

 

私だけ幸せでいたら悪いから。

 

 

 

そんな思いでした。

 

 

 

おおお!!

 

 

この思いを持っているってことが

 

私の具現化した世界の中で、

 

私も、

 

そして彼をもつらい状態に置いている!

 

 

そのことに気が付いていたのです。

 

 

 

彼の状況と私の幸せとは全く別物なのに、

 

まるで夫婦でお財布を共有するかの如く、

 

幸せの感情を共有しようとしていたことに気が付きました。

 

 

 

もちろん、家族ですから、

 

相手が苦しんでるのを見るのはつらいし、

 

一緒にHappyになれたら素晴らしい。

 

 

 

でも、まず、自分が今幸せなのに、

 

その今この瞬間の幸せを感じきることをせずに、

 

罪悪感によって、

 

その幸せをなかったものにしようとしている・・・

 

 

 

 

それが問題なんだよ!と

 

早く気が付きなさいよ!と

 

なんども、なんども同じような些細なけんかが

 

続いていたんですね。

 

 

 

 

世界平和とは、

 

自分が、自分の心が平和であり、

 

そこから、自分が見ている世界が

 

平和になることだと気が付きました。

 

 

 

もし、一人一人が、

 

そして一人一人の心が平和であれば、

 

世界は平和になるんですね。

 

 

 

 

心が平和になるために出来る事、

 

それは、

 

今この瞬間を見つめて、

 

感じて、

 

罪悪感を持たずに

 

幸せを受け取ることだと思いました。

 

 

 

「いまここ」とか

 

「今この瞬間」とか

 

言われて久しいですが、

 

今回自分の罪悪感が出てきて、

 

はじめて腑に落ちた感じです。

 

 

 

おかげさまで、満月とともに

 

罪悪感を手放しましたので、

 

さっそく、娘たちが宿題をしているさなか、

 

昼寝をいたしました♡

 

 

 

 

(娘と大将の昼寝シーンをどうぞ!)

 

 

 

あなたの潜在意識に隠れている思いは

 

なんですか?

  ↓    ↓

No Limits大人のドラマキャンプ2016

 

 

残席1名様です!

 

 

 

 

 

 

 

1周年記念Fairy Talkは

 

10月23日(日)です!

 

お申し込みはこちら

 

 

 

東京での講座はこちら↓

 

超訳ロナの妖精学講座

Fariy Talk in TOKYO

11月12日(土)です!

 

妖精と人間が尊重しあいながら、

 

共存出来る世界を作る手伝いをしてくれる子、

 

大募集です!!!