Empower【5つの力を身につける】⑤ | 【量子力学×English】

【量子力学×English】

量子力学を使って、英語力と自己肯定感をUP

こんにちは。
【ごっこ遊び】コーチ才神敦子です。


今日は冷たい雨が降っています。。。
でも、今は暖かい部屋の中。

ストーブのついた暖かい部屋で
過ごせることを感謝しています。



さて、先日からご紹介しています、
No Limitsドラマキャンプのコンセプトの一つ
Empower【5つの力を身につける】から、
今日は最後の5番目をご紹介します~


No Limitsドラマキャンプ 才神敦子(ドラマキャプクリエーター&ごっこ遊びコーチ)

ドラマキャンプには、
「参加したい!」って来てくれる子。

そして、おうちの方に連れられて、
「何でこなくちゃいけないの!?」
と思いながら参加する子、

色々な思いを持ってみんなで参加してくれます。




そんな色々な思いを持った子どもたちが
初日に「最終日の劇の成功」を目標にします。


みんなで一つの目標に向かう





そこにフォーカスしてしまうと、
もう、「無理」だとか、
「できない」とか、
「めんどうくさい」とか、
「何でこんなことしなくちゃいけないの」とか、
そんなこと考えている暇が
なくなっちゃうんだよね。


だって、目標の「最終日」は
あっという間にやってくる。



だから、仲間たちと力を合わせ、
声を掛け合い、楽しんで練習する。


一人ではなかなか難しことも、
みんなでやれば、できちゃう。


そうすると、気づいた時には「最終日の劇の成功」
という目標を達成しているんです!





最初にたてた目標を達成するって、
それも仲間と一緒に成し遂げるって、
とっても気持ちがいい!






そして、最後までできたことは、
子どもたちの大きな、大きな
自信になるよ!








国際ドラマキャンプ協会HP