今日は量子力学のお話を
 
量子力学では
 
素粒子は
 
粒と波の両方の性質を持つ
 
ということが分かっています。
 
見ていない時→波
 
見ている時→粒
 
見ていない時はこんな風になっていて
(えは粒々っぽいけれど、形はない砂嵐みたいな感じ・・・)
 
image

 

 

 

 

こんな感じ

 

自分が「見ていない」ときは

 

世界には何もない。

 

(形になっていない=何もない)

 

でも自分が見た時にこんな風に形が見えてくる。

 

image

 

image

 

見ている時は形があるけれど

見ていない時は形がない・・・

 

image

 

 

 

 
そして
 
その形は自分で創ってるのと
形について、あ~だ、こ~だ
こっちがいい
あっちが良い
 
と【判断】している自分がもう一人?いるんじゃないかと思っています。
 
image
 
image
 
だから世界を創っている自分と
それをまた見て判断している自分は別ものな感じがします。
 
判断している自分の判断基準を変える
創っている自分の考えていることを変える
 
どっちもできるような気がします。
 
どっちをどうするとどうなるのか?
 
また思いついたら書いていきますね。
 
えいこ
 

他の記事はこちら



 

 


 

 

意識が変わると現実も変わる音譜

えいこ論的メールマガジン

 

 

<遠隔身体調整>
遠隔身体調整は、私の概念では起こらないことが今までも起きていていました。

本来の自分の可能性に興味がある方はぜひうけてみてください。
遠隔身体調整セッション

 

<コンサル・合宿>
自分らしく生きる人生をデザインする完全オーダーメイドコース
えいこ論(EIKO THEORY)コンサルティングご案内