おはようございますニコニコ


今朝はまただいぶ冷えましたね。

私が住む宮崎県北諸県郡三股町は、都城市のお隣。


霧島山麓を眺めることができる、小さな盆地で、寒暖の差が大きいのが特長。



なので、都城や三股町は、
おいしいお茶ができる地域でもあるんですよお茶

ティーコンシェルジュ SACHIYO です照れ



今日は、「ティーコンシェルジュ」と、自己紹介させていただきますウインク


私は、(社)ティーコンシェルジュ協会の認定校である、宮崎校を運営しています。
なんと、認定校は九州で唯一キラキラ

世界のあらゆるお茶の勉強ができるところです。

そんなとこを、小さな町ではありますが、三股町に構えています。


日本茶も、珈琲も、紅茶も、中国茶も!
もちろん、ハーブティーもコーヒー


アルコールやジュース以外の飲料のことはなんでもお訊きください!(笑)
(お酒も好きですが😅)

おいしい淹れ方や、それぞれのお茶の特長や、効果効能を学ぶのはもちろん、


お料理やスイーツとの組合せや、味のバランスなども学びます。

そして、なにより、ティーが持つ手軽で


かつ、ナチュラルな栄養成分や、アロマを

利用しながら、個々の体質や体調に合わせて、ティーセラピーができるようになります。


そんな、新しい栄養学、美容健康法、またおもてなし術を学べる資格が 「ティーコンシェルジュ」



ただいま、3級資格養成講座を実施中!



お茶の魅力に虜になりますよ~チュー


いやいや、おいしいお茶が淹れられる
だけで、ほんとに一日の中に幸せ時間が増えるからラブラブ

幸せ時間は何回あってもいいですよねルンルン


毎日、なにかしら飲み物を口にするのに


お茶の魅力を知らないと人生もったいないですよ~。




そしてね


身体の約60%が水分。


その理屈を知りながら、様々な植物のエキスである茶剤(ティー)を利用して、


身体の中をきれいにしていくと

自分や家族のちょっとした体調がケアできるようになりますよ。




気温差が激しい今の時期には子供たちはすぐに咳がでたり…。

でも。
そんな時こそ、病院やお薬ではなくハーブティーをウインク


優しく穏やかに作用してくれます。




私も、毎日忙しいですが子供たちや家族と一緒に、


お茶を淹れる時間を楽しみながら、薬に頼らない身体づくりを目指してます。




お茶はコミュニケーションのツール。


そして、おもてなしのツール。

できる女性は、まずおいしいお茶を淹れられるようになってください!(笑)





さてさて!!

年内最後の3級資格養成講座をただいま企画中!

11月、12月で約5~6時間ずつ、

計五回(もしくは四回)で講座を進めていき、年内の資格取得を目指します!

ご興味のある方は、ご連絡をお待ちしてます。

また、毎月のお稽古教室や、おうちカフェ講座などもしております。

あなたの生活が益々、豊かになりますようにラブラブ


クローバーお問い合わせクローバー

Holistic salon & school ARCUS(アルクス)
(社)日本ティーコンシェルジュ協会 宮崎校

校長  山元 幸代


電話 090-1922-4595
手紙tearcus@gmail.com



クローバー姉妹サロン&ショップクローバー
    Bio works