Arcus ~ つ な ぐ ~

「ARCUS」ラテン語で「橋」という意味です。私の生き方の良きも悪きも誰かの架け橋になれたら・・・と願いを込めて、日々を綴っています。

「つなぐ」 私とあなたとの縁の橋がここにかかりますように・・・。


テーマ:
こんばんはー🌙
今、雨も止み、静かな夜です。
虫の声だけが響いています。

昨日は思いがけず、スタッフにテルミーをかけることに。
擦り傷や打ち身、首コリ、筋肉痛などがありました。
テルミーは、どんな症状にも効果を発揮してくれますニコニコ




さてさて、これが、テルミーの道具。
レトロでしょ(笑)

手前にあるのが「テルミー線」
様々な薬草でできたお線香です。
この種類や配合は、何十年も詳細は一般には公表されず、伊藤家代々(後に詳細があります)や、テルミー線を作るところだけが、極秘で守りぬいてるんだとか目

偽物がでないように、それだけ大事に大事に守られてるんですねキラキラ


そんなテルミー。
歴史は古く、既に日本で80年以上続くもので、正式には「イトオテルミー温熱療法」と言います。

伊藤金逸先生という、お医者さんが発明された伝統ある治療です。
「イトオ」は伊藤先生のお名前から。
「テルミー」はギリシャ語で「温熱」を現すんですよ。

真ん中の銀色のは、「冷温器」といい、これが治療におけるメインの道具です。
これは、医療器機として登録のある器具です!
なんか、コイツすごくないですかー!?

テルミーは、基本は家庭療法なので、一般の方も使えます。
私たちは療術師としての資格を持ち、「医療類似行為業」として、お客様に治療行為をします。
道具は一緒です。

この冷温器の中に、火を着けた先ほどのテルミー線をいれて、全身を摩擦していきます。
足の指から背面、正面、頭、顔、耳、全てまで。
こんなに隅々かってくらい(笑)

じんわり温かい温度が広がっていき、すぐに眠りに入る方もいらっしゃいますzzz

「あ~、気持ちいいー照れ

時には、コリがある部分、ツボなどに、
「グッグッ」と圧をかけることもあります。

「おぉ~、そこそこ!きくぅ~笑い泣き!!

って声の流れが多数(笑)

熱くはないんですよ。
じんわり温泉に浸かってるかのようです。

しかしながら、時には、冷えが来すぎてたり、血流が悪くて熱く感じるところもあります。
でも、ちゃんと火加減はしますからねウインク


そして、最後は丸い「テルミースコープ」
1度に5本のテルミー線を使い、広範囲に熱を入れていきます。

これは主に、じかに冷温器をあてられない場所をする時や、痛みをとる時に使う道具。
「熱麻酔」と言われてて、様々な痛みや炎症をとってくれます。
私も、子宮の持病があり、激痛があるんですが、これでなんとか日々の生活を送ることができてます。

生理痛、捻挫、むちうち、たんこぶ、または、アトピーでジュクジュク痒いとき、蚊に刺された時、やけど…

もー、レトロな顔して、この子も大活躍なんです(笑)




息子が、遊んでいて顎から落下…えーん
唇を切ってしまい、口の中を怪我した時です。こんな時に、スコープで、患部をあぶります。
煙をうたせる、って感じですかね。

痛みや腫れがひき、次の日には普通にごはんを食べれましたおねがい


テルミーは、マッサージや鍼灸を全部一緒にしたような感じですかね。
全身の経絡やツボに冷温器が当たることで、ほんとに心地よい刺激を受けます。

そして、テルミー線の薬草の成分と熱で、治癒力や免疫力を高め、心身のバランスを整えていきます。

「あたたかい」
と感じる感覚は、まさに、心身がほどけていく感覚と近いのかもしれません。

だから、ストレスでいっぱいで身体も心もコチコチの方はぜひ受けてほしい。
ストレスで眠れないと、不眠症を訴える方も、テルミーの治療中は寝てしまいますよ。
寝に来て下さいねてへぺろ


「元ある状態に戻る」=「自分らしく生きれる」
テルミーは、そのお手伝いができると思ってます。





⚪予約について

ブログからの方は「ブログを見た」とお伝えください。
基本は紹介予約制とさせて頂いております。

また、当サロンでは子供さん、女性の方を対象にしております。
妊活中で見えられるご夫婦、またご家族の付き添いのある男性の方については、治療をお受けしております。



Holistic salon & school ARCUS(アルクス)

8891901  
三股町樺山3605 (三股中近く)

090-1922-4598
tearcus@gmail.com


7月の予約が埋まりつつあります。
お早めにご連絡をお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちはニコニコ
昨日は大雨でしたねーアセアセ

あちこち、道路が溢れてましたが
皆様の地域は大丈夫でしたか?

宮崎県、都城市・三股町でナチュラルライフをご提案しているライフスタイルコンシェルジュのSACHIYOですクローバー





さて、Holistic salon & school ARCUS
では、イトオテルミーの治療を行っております。

連日、7月のご予約についてお問い合わせを頂きます。 ご連絡を頂いた方、誠にありがとうございますおねがいキラキラ

ただ。
ご希望に添えず、申し訳ない状況が続いております。

ご予約状況に関してなんですが
7月中旬まではいっぱいになっております。

18日以降については、月曜、火曜、土曜日以外で若干、空きがあります。

お電話をしてくださる時って、体調が悪いとき、痛みがあるとき、苦しいときが多いとおもうのですが、なかなか、ご予約の希望に合わないことが多く、大変申し訳なく思ってますショボーン

当サロンは、只今、紹介予約制とさせて頂いております。
もちろん、ネットを見てご連絡を頂いた方は「ブログを見て~」で大丈夫ですよウインク

⚪紹介制について
⚪ご予約状況について

というのに関してなんですが、当サロンには、色んな症状や年齢の方が来られます。
特に、赤ちゃん待ちの方、婦人科疾患、癌、難病など、複雑な悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるようになりました。

こういった方々は、病院での治療スケジュールにあわせて、定期的にテルミー治療をしますので、早々、先まで予約を頂いております。

また、あちこちの出張講座や、各種レッスンなどもあり、大変、予約が取りづらい状況になっておりますアセアセ

初回の方は、ぜひ、お早めにご連絡をお願いします。

また、「紹介制」については、
近頃来られる方のお悩みが深くなっていることがあります。
なるべく、お一人お一人のお身体や心にじっくり寄り添いたいと思い、そうさせて頂きましたコーヒー

そしてラブラブ
実際に治療を受けてみて、よかったら大事な方にお伝え、ご紹介ください。

お伝え頂いた方、また、ご紹介で来てくださった方には、双方に、気持ちばかり費用のサービス、もしくは、施術のサービスをさせて頂いております。


たった一回のテルミーで、痛みがとれたり、肩凝りが楽になったり、身体が軽くなったりすることがありますキラキラ
ぜひ、これは皆さんに体験して頂きたいんです。


でも、たった一回のテルミーでは、
癌や病気も治るとは言いません。何度も何度も。沢山、沢山、時間がかかります。

だけど、少しでも抗がん剤やホルモン剤の副作用が軽かったり、手術の後が楽だったり、テルミーをしてるかしてないかの差は沢山あるんです。

なので、こういったお客様がずっと来てくださる理由(=予約が埋まる理由)になります。


沢山の方にお伝えしていきたい気持ちと、なかなかお受けできない気持ちの葛藤に揺れますが、ご理解頂けたらと思います。


テルミーは自宅で自分でもできます。
少しでもご自身でできる方は、まずは、体験にいらして、道具を購入されることをオススメします。
使い方などはきちんとレクチャーしますよ!



懲りずに、またお電話、メールをくださいね(笑)
きっと、ほんとに必要な人には届く、会えると思っておりますキラキラ



Holistic salon & school ARCUS (アルクス)

三股町樺山3605 (三股中近く)
090-1922-4598  


山元 幸代
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。毎日、よく降りますね雨

関東は水不足が心配されているそうですが、九州は梅雨らしい梅雨じゃないかと

思います。

 

我が家は、毎日衣類乾燥機が大活躍合格

これは、家事の「手抜き」じゃなくて、「工夫」よ!と言い張っている

ライフスタイルコンシェルジュのSACHIYOです。

今日も気まぐれなblogに訪問、ありがとうございますチュー

 

さて、blogタイトルにありますように、お友達のYちゃんが、なんとも嬉しい講座の企画を

してくださいました~。
Yちゃんは、スピリチュアルカウンセリングをしている方なんですよ!

↓よかったら見てみてください照れ
http://ameblo.jp/happyflower191/

 

私には全然縁のない世界ですが、彼女から私もいろんなアドバイスを頂いたりして
助けられています。

そんな彼女が、「等身大の幸代さんのままを皆にご紹介したい」と、お茶会を企画

してくれたんですラブ

 

IMG_20160617_161129744.jpg

 

病気の話、食べ物の話、アロマの話、陰陽の話、テルミーの話、ハーブの話・・・

あちこちに飛び火しながら、とにかくみんな自分や家族がもっと「らしく生きる」には

どうしたらいいのかを模索するにあたって、ぺちゃくちゃお話しをしました(笑)

 

時には過去の自分や、頑張りすぎてる自分を解放するときに涙も出たり・・・

そう思えば、笑いが絶えなかったり。

 

あっという間のお時間でした。次回、また七月にお会いする予定です音譜

 

IMG_20160617_161130328.jpg

持っていったテルミーで、みんな初体験!
サラサラ~と、首や肩、頭、顔にかけてあげたんですが、

たった5分でも効果はてきめんキラキラ

 

「めっちゃ気持ちがいい~~!!」
「何これ!肩がスッキリしたー!」

 

でしょ、でしょ~。 すごいんだよ、テルミー!
私がすごいんじゃなくて、自然はすごいの!

 

IMG_20160617_161129190.jpg

 

赤ちゃんもできるんだよ~。

 

私は、時には建築士さんで住まいのコンサルティングをしたり、
ティーコンシェルジュで先生してたり、フードビジネスで商品企画や

お店をしてたり、かと思えば自然療法のサロンで治療もしてたり、、、
よく「何をしてるんですか?」
と言われるんですが(苦笑)、どの仕事も共通項があるんです。

「自分らしく輝く」

これ、私自身のテーマでもあるんですが、女性の暮らしや生き方の様々をサポート

しています。住環境もそう。「家」というところにスポットをあてて、暮らしやすい環境を

もちろん整えることも大事です。

 

でも、外で働き、子育てに忙しい女性は、もっとソフト面のサポートも必要。

暮らしの中にちょっとした「ほっ」をもたらすティーやアロマは、心身のバランスを

整えてくれるし、また、自分の体調管理やご家族の体調管理にも繋がります。

子供達が元気でいてくれるからこそ、お母さんも思い切り仕事できますよね!


だからこそ、「衣(癒)・食・住」は、どれも切っては切れないと思っているのです。
そして、自分が楽しくなったり、身体や心が軽くなるツールや情報をひとつだけ

じゃなくて、いくつか知っていたら、自分ができそうなのを取り入れたらいいと

思いませんか?

 

たまたま、私は色んな経験や環境の中で、これらのことと会いました。

失敗も多いけれど、そんな私だからこそお伝えできるものがあると、
Yちゃんが私に教えてくれたんです。 泣ける~~~えーん

こんな私でよければ、どこでも出向きますOK

一緒に今の自分を許して認めて、心地よく生きる術を探りませんか?
私もまだまだ、未熟者で模索中です。

 

Holistic salon & school  ARCUS 
(社)日本ティーコンシェルジュ協会 宮崎校
三股町樺山3605  090-1922-4598
tearcus@gmail.com

 

 

オーガニックショップ Bio works  もよろしくお願いします。

 

どくしゃになってね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。