路面電車 | テキトウ日記

テキトウ日記

気の向くままに楽しい嬉しい暮らしをテキトウに。海・山・川・谷・電車・バス・ドライブどっかにおでかけしたいな。買う・食べる・育てる・飲んだ暮れる・笑えるネタ常時検索中。

CoRichブログランキング


更新がかなりマイペースになってますが時計

先日、都電荒川線で以前から行きたかったお店に行ってきました。

都電荒川線


東京都交通局唯一の路面電車として運行している都電荒川線電車
普段は利用しないので年に何回かしか乗る機会がありませんが
たまに乗るからこそのワクワク感がたまりません電車ラブラブ

特に「王子駅前」の交差点からの早稲田方面へ向かう緩やかな上り坂が好きです電車恋の矢

「三ノ輪橋」から乗車し車窓からの風景の楽しみながら一路「庚申塚」へ電車

路面電車では珍しい停留所直結の甘味処「いっぷく亭」さんお団子お茶

甘味処「いっぷく亭」


以前こちらの停留所を通った時に
「おはぎと焼きそばが美味しいんだよ音譜」と聞きつつも素通りをしてしまい
ずっと気になっていたので目

今回は焼きそばと心太のセットをいただきました割り箸お茶

目玉焼きがのっていてほんのり甘いソースと椎茸の風味が効いた焼きそばで
とても美味しくいただきました割り箸ラブラブ

名物の「おはぎ」は焼きそばとおはぎのセットを頼んだ連れに分けてもらい割り箸

焼きそばとおはぎ


こちらも自然な甘さでいくつでもいけそうな美味しさ恋の矢

また行きたいです電車お団子恋の矢