昨日は物語ライティング主催のセミナーでした。


帰りが遅くなるので、朝から恵方巻きを作り、

家族全員、無言で丸かじり…(^o^;)


気合を入れて行ってきました!


今回は、定員が30名だったんですが、申し込みが35名。


次回に回ってもらった方々、本当にすみませんでした!


セミナーはこんな感じ↓ 新しくてとてもきれいな会場でしたよ。


物語で日本を元気にしたい!~伝わる文章をお届けする「物語ライティング」の代表ブログ-2.3セミナー


前日まで「余分な椅子はありません」と聞いていたので

「う~ん、スタッフは立ち見か…」と覚悟していました。


しか~し、当日行ってみると

「40名のお部屋をご用意できました」って…。


あら~~、こんなことなら…ヽ(;´ω`)ノ


でも、スタッフ3名も、

皆さんと一緒にワークができて良かったです。


プロフィールは本当に大事!

ちゃんと作ると、人生が変わりますよ(^O^)/


セミナー後の懇親会で、こんなお言葉をいただきました。


「物語ライティングって素晴らしいお仕事ですよね。

 自分じゃ気づかないことを、ライターさんが引き出して、

 文章にしてくれるんですよね」


と、こんな感じだったかな?


ありがとうございます!

その通りなんです!!


「自分が伝えたいことと、相手が知りたいことは

 必ずしも一致するとは限らない」


だから、私たち物語ライターが仲介役となって、

伝えたい想いを伝わる文章にする。


それが物語ライティングの使命と考えています。



相変わらず、人前で話すのは苦手な私ですが、

セミナーを重ねることで、その都度新たな学びがあります。


勉強させてもらっているのは私のほう。


セミナーに参加してくださった皆さま

本当にありがとうございました!


そして、受付から懇親会まで、

いろいろとお手伝いくださった物語ライターさんたち、

お陰様で講義に集中することができました。


本当にありがとう!感謝します。


次回のセミナーは4月の予定。

日時と会場が決まり次第、お知らせしますね!(^-^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ 物語ライティングのHPはこちら


  http://www.storyinc.co.jp/


★ 応援ポチもよろしくです!('-^*)/


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!