物語ライティング の大隈です。

今日もこのブログに来ていただいてありがとうございます!



   *☆*:;;;:*☆*:;;;:


相変わらずの婚活ブームだそうです。

先日テレビでやってました。


気になったのは 3つの言葉



1) 婚活ジプシー


2) 親の婚活

3) 専業主夫婚活



1)の婚活ジプシーとは、

お見合いパーティを渡り歩き、いつまでも結婚しない人。


もうそのパーティに参加することが

趣味みたいになっている方々だそうです。


婚活歴4年とか、5年とか…(^o^;)


女性はパーティー参加料が安いけど、

男性は5000円くらいでした。


毎週末、しかも同日にパーティー2つ3つ。

スゲーー!!\(゜□゜)/



2)の親の婚活は、

子どもに代わって、親同士が相手を見つけるパーティーだそーな。


そんなことまで ( ̄□ ̄;)!!


テレビの女性は、親が持ってきたお相手を

全員却下していましたが…。


なんだかこれも、親が趣味でやってる気がしました。



3)の専業主夫婚活は、

専業主夫希望者と出会えるパーティー。


そんなのに来る女性がいるんかい?と思ったら、

顔出しOKで、結構集まっていました。


参加男性は手料理を披露していましたが…。

ポイントはそこなんかい~~?


まっ、人間性と相性でしょうね。


  ━─━─━─━─━─


で、何で婚活にプロフィールが大切か?というと


当たり前ですが…

相手を選ぶときの参考資料がプロフィールだから。


女性が相手を選ぶポイントは、年収と顔が上位とだそうです。


でも、それだけじゃないですよね?

人柄も読み取れるプロフィールがいいですよね。


物語ライティングが婚活用プロフィールを書くときは、

普段のその人をイメージしやすいよう、趣味などは具体的に書きます。


たとえば、


趣味: 読書 


これじゃ~ありきたりで、イメージできない。


だから具体的にこう書く。


趣味は読書。

好きな作家は宮部みゆきと司馬遼太郎。

今はまっているのは「龍馬が行く」。



趣味: 旅行


これもありがちで、イメージできないですよね。


だったらこうしてみては?


趣味は郷土料理を楽しむ国内旅行。

月に一度は電車でふらりと一人旅に出る。

お気に入りは、鹿児島の鶏飯と青森のせんべい汁。



具体例を入れることで、分かりやすくなりませんか?

その人の普段の生活や、週末をイメージしやすいでしょ?



趣味欄にそんなに多くの文字入れられないよ~!という方、


読書 → 推理&歴史小説


旅行 → 郷土料理食べ歩き旅行



これくらい短くたって、雰囲気は伝わりますよね。



限られた文字数で自分を表現するって難しいです。

でも、個性はしっかり出さなくちゃ。


具体的プロフィールは、万人受け抽象的プロフィールより、

気の合う相手を見つけやすいはず!





自分をどう表現していいか分からないっす!!という方、


このセミナー受けてみてくださいね(^O^)/


…って、結局セミナー案内かい~~??


ビックリマーク仕事が取れるプロフィール&名刺セミナー

【日時】 2010年2月12日(金)19:00-21:00 

     受付18:45から

【場所】 テクノブレーン本社12F 

     渋谷駅東口 宮益坂方面 徒歩5分 

      アクセス&地図

【定員】 24名

【受講料】 税込み価格 6,000円

【お支払方法】 直接会場でお支払いください


【申込期限】 先着にて、定員になり次第締め切ります。


お申し込み方法】 こちらをクリック

            (申し込みフォームが開きます)


特典
セミナーで作成したプロフィールを無料添削します!


※セミナー終了後、懇親会もありますよ(^O^)/




   *☆*:;;;:*☆*:;;;:


というわけで今日もプロフィールのお話でした。



今日も応援ポチッとよろしくですヾ(@^▽^@)ノ


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!