物語ライティング の大隈です。

今日もこのブログに来ていただいてありがとうございます!



   *☆*:;;;:*☆*:;;;:


2月12日金曜日、渋谷でセミナーをやることになりました。


去年の暮れに開催した「プロフィール祭り

今回も、名刺コーディネーターの福田さんと一緒です。


参加者の声はこちらをご覧になってくださいね。


http://blog.livedoor.jp/storyinc/archives/2175695.html


「アットホームだった」という声が多かったのが意外でした。

そういえば、他のセミナーより、ほのぼのとした雰囲気かも(^O^)


参加者の声にあった、「マンダラマップ」はいいですよ~!


自分のことがぼや~っとしている人は、

他人が自分のどこに興味を持ってくれるのかが、その場で分かります。


    ━─━─━─━─━─


プロフィールに力を入れている人って

まだまだ少ないですよね。


多分、自分で自分のことを掘り起こす作業が大変なんだと思います。


「こんなこと書いたら自慢ぽくなっちゃうかも」


「自分のPRポイントが分からない」


「何ををどこまで書いていいか分からない…」


こういう悩みをよく聞きます。



先日、取材した方もそうでした。


ネガティブな情報を入れていいものかどうか…。


私の答は「ぜひ入れましょう!」でした。


この方の場合は、ネガティブ体験が転機となり

今のお仕事につながって、それが成功しているから入れる。


プロフィールのネガティブ情報は、書き方によっては

親近感や共感を読者に与えることができるんです。


それが、その人の味となり、覚えてもらえるきっかけとなる。


プロフィール祭りでは、そんな事例も含めて

プロフィール作成のコツをお伝えします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ビックリマーク仕事が取れるプロフィール&名刺セミナー


【日時】 2010年2月12日(金)19:00-21:00 

     受付18:45から

【場所】 テクノブレーン本社12F 

     渋谷駅東口 宮益坂方面 徒歩5分 

      アクセス&地図

【定員】 24名

【受講料】 税込み価格 6,000円

【お支払方法】 直接会場でお支払いください


【申込期限】 先着にて、定員になり次第締め切ります。


お申し込み方法】 こちらをクリック

            (申し込みフォームが開きます)


特典
セミナーで作成したプロフィールを無料添削します!


※セミナー終了後、懇親会もありますよ(^O^)/





   *☆*:;;;:*☆*:;;;:


というわけで今日はセミナーのご案内でした!


今日も応援ポチッとよろしくですヾ(@^▽^@)ノ


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!