先週は毎日人に会っていました。


月から土まで、打ち合わせ以外は

皆さん初めてお会いする方ばかり。


とくに印象的だったのはこのお二人(-^□^-)

すごいパワーをいただきました!



ビックリマーク江部正紀さん


若者を輝かせる☆人成塾、日々輝塾(ひびきじゅく)の

塾長さんです。


日々輝塾の道ブログはこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/evvessannletters


経営コンサルタントであり、取手市の教育委員、

そして行政改革推進委員もされているんですね。


驚くのはその人脈の広さ。

この4年間で、約9,100人の方々と語り合ったそうです。


とっ、とてつもない数だっ!!\(゜□゜)/


「名刺交換しただけってのは数に入れてませんからね」


って… (=◇=;)

なおさらすごい数字じゃ~ないですかっ!


次から次へと面白いお話が出てくるので、

もう、みんなで1週間ほど合宿して聞きたいくらいでした。


さまざまなプロジェクトを立ち上げてこられた江部さん。


今、進行中のプロジェクトのお話では、

そのワクワク感が伝わってきて、

なんだか私まで楽しくなってきちゃいました o(^▽^)o


目上の方に、こんなこと言っちゃ叱られそうですが、

この方、少年のような目をしてお話しされるんですよね。


子ども達の夢を叶えるプロジェクト


お話を聞きながら、

それが実現している様子が目に見えるようでした。


なぜか、自分の夢を叶えた少年の顔まで浮かんでくる…。


話だけで、相手にイメージさせることができるって

すごいことですよね。\(゜□゜)/


自分の想いを伝えるのが苦手な私としては、

とても勉強になった1時間半でした。


江部さん、どうもありがとうございました!


あ、そうそう。江部さんは柏崎出身なんですね。

久しぶりに新潟出身の方に会えて嬉しかったです(-^□^-)



そして…



ビックリマーク十河尚史さん


香川のアート印刷株式会社の社長さんです。


HPはこちら↓

http://www.artinsatsu.com/


金曜に上京、翌日午前中には戻られるということで、

土曜の早朝にお会いしてきました。


「ここ駐車場が広いから、車でも大丈夫ですよ」と

教えてもらったのが さぬき倶楽部↓


http://www.sanuki-club.com/top_japanese.htm


香川県民がよく使っているホテルだそうです。


重厚な門構えといい、風情のある庭といい、

ホテルというよりは、旧~邸といった感じ。


後で調べたら、

元摂津尼崎城主 桜井子爵家だったそ~な。


おおっ!!だから古い蔵がそのままあるんだ。


夏はビアガーデンもあるようです。

もちろん、うどんも美味しいんでしょうね~ヽ(゚◇゚ )ノ



ところで、

なんで香川の社長さんと知り合いなのかというと、

きっかけは、3年前のこのブログ記事でした。


http://ameblo.jp/a-okuma/day-20060914.html


おお~!懐かしい。


当時は、小冊子について勉強していたんですね、私。


無料小冊子を送ってくれる会社は多いんですが、

フォローメールに一番、温かさを感じたのがアート印刷さんでした。


十河さんのメルマガやメールは、

読み手の立場になって書かれているものばかりなんですよ。


決して自分や会社を売り込まない。

だからこそ読んだ後に、コンタクトを取りたくなる。


たしか、文章で心が動かされた体験第一号!だったと思います。


まだ自分が何で起業するか、はっきりしていないかったんですが、

ぼんやりと自分にできることが見えてきたのが、この頃。


十河さんの、お仕事やお客さまに対する姿勢から

多くのことを学ばせてもらいました。


そのお礼を言いたくて、会いに行ったんですね。

お忙しいのに、朝からすみませんでした m(_ _ )m


なのに…ろくにお礼も言えず、

またまたいろんなことを教えていただきました。


たとえば、今年中に始めると言いつつ

なかなか始められないメルマガ…(^o^;)


「大隈さんが楽しんで書くのがええよ」


ありゃりゃ…なぜかこの一言で、急に気が楽になった感じ。


配信スタンドのことやら、ステップメールのことやらも

教えていただき、ありがとうございました!


また、物語ライティングについても

さまざまなアドバイスありがとうございます。


台風のような風でしたが、

無事に飛行機は飛んだんでしょうか~?


  

  ○●○●○●○●○●



明日は年次決算の報告です。


丸2年経って、少しは進歩しているのか…

物語ライティングも私も?


なんだか通知票をもらう前みたいで

ドキドキしますね~!


応援ポチっとよろしくです!


人気blogランキングへ♪ここをクリックすると投票完了です!