海と朝のめまい | 冥王星のめまい

冥王星のめまい

ファンタジックホラー系シンガーソングライター南場朝海のあんなことこんなこと。

海に行く。
逗子。
肌が白くて浮く。
本当に私ってやつはその場の空気から浮くのが得意なもので。
なかなか大変なのよー生きるの。


Seemaさんライブ。
いつもの如く泣く。
いったい何の涙なのかはわからず。
解放の涙なのかな。

この大人たちの背中を見ていれば間違いないな、って確信。
これは本当に恵まれたことだね。


海でビールにBBQだなんて、あぁ夏!
私はどう考えても冬のイキモノだけど、でも、それでも目一杯夏満喫。

五魚さんちの長男くんが「砂を噛んじゃった」と言ったのを聞いて、
五魚さんが「砂を噛む思い、、」みたいなことを言ってたのがツボでした。

誰にも気づかれないだろな、と思っていた考えを長いこと持っている。
たぶん世間とはズレているであろうその考えを、ゼリーさんにズバリ指摘される。
さ、、さすが、、、
今後の課題だな。
たぶん相当時間かかるけど。。。


Seemaさんとも久しぶりにじっくり話せた。
約2年前にSeemaさん宅で大号泣しまして(俗にいう藤沢号泣事件)、
それからのことを冗談まじりでご報告。
まるで別人。
って、自分で言うな、ですが。

コバさんが湯上がり麻生さんを掟ポルシェって言ったのがツボでした。


なんだかんだ語ってたら朝になってた。
朝海の朝は、おはよう!って起きた朝、ではなく、
夜の続きの朝、なんだな、と、やっと自分の名前を理解。
夜海に改名しようか考えてたけどその必要はないみたい。