昨日は 

朝からちょっと体調不良汗

なのに

なにかと忙しい一日を過ごして お疲れしていました・・・ ヽ(;´ω`)ノ



昨日 早朝に農園に行ってまいりました。 (写真は今日の朝撮影)


ジャガイモのシャドークイーンを引っこ抜いたところに

どうしようかと考えた末

ダメもとで 春大根の種を蒔くことにいたしましたの。




なぜ ダメもとか?と申しますと

わたくし ジャガイモの畝に硫安を使ったんです。

なので

はじめは 葉物を植えようかと思ったのですが

今からじゃ すぐトウ立ちするかも????と思い

大根・・・

土にゴロゴロと堆肥が混じっているので

まっすぐな大根は出来ないかもなぁ~~~あせる それに肥料はどうしようか???

・・・なわけでして

まあ

期待せずに 育ててみればいいかな。

( ̄ー ̄;

うまく出来たら儲けもの音譜ですね・・・



そして

きゅうりの小苗(ラリーノ半白)を 植え付けして




ズッキーニ3兄弟のトンネルをはずして


風除けにしておきました。




隣に植えたコカブとミニニンジンには 不織布を飛ばないようにベタ掛けして



ミニニンジンの芽はまだ出てきません ( ̄ー ̄;

朝の作業は終了。




そして 夕方には

茄子の苗に蕾が付いてきたので 植え付け。(写真中央のトンネル内)


そして 手前のトンネルには

大玉トマトを植え付けする予定ですが 花が咲くまで待機させています。

で・・・

こちらは 種から育てている調理用トマト 「すずこま」


いや~あせるあせる じつはですね・・・思い出したんですの。

このトマトの畝に今年も 肥料いっぱ-----い入れてしまって (;^_^A



そういえば 去年

大玉トマトの葉っぱが肥料多すぎで モミの木みたいになっていたよね(-"-;A

そんなわけで 大玉トマトの株間に 先にすずこま

植えつけておきました。

暖かいトンネルの中で 少しでも大きくなってね。 (。-人-。)

どうなりますことやらあせる 





それから きゅうりの畝の端っこが空いたので

鷹の爪の苗を植えつけて

ジャガイモの芽かきをして(3本立てました) 土寄せして帰ってまいりました。

ジャガイモは今年も高畝栽培です




こちらは 農園の玉レタスとサニーレタス


強風に耐えて

どれも枯れずに生長を始めたようです音譜



枝豆は・・・

まだ ひとつも芽を出しません。

(@ ̄Д ̄@;)

あやしい・・・汗




農園のほうは

落花生とミニニンジンと枝豆と春大根の発芽待ち。

あとは

大玉トマト「パルト」の花が咲くのを待って 植えつければOKです!




庭の畑もがんばらないとね・・・

ちょっとお疲れ気味です 汗