昨日 ご紹介できなかった (^-^)/ 紫インゲンです。


実を付け始めました。



なんかね・・・ 

今年の農園 出だしは良かったんですけど ( 一一)


な~んか イマイチなのよね。


この紫インゲンも 風にやられた汗ってカンジでして

葉っぱが枯れたところもあります。


同じく きゅうりも

なんか怪しい・・・ (´_`。)




(^-^)/ 昨日の収穫 

きゅうり1本(14本め)だけよあせる  ピーマンは間違いヾ( `▽)ゞ


キタアカリ ひと株掘ってみましたけど これだけあせるあせる




大根1本 トウ立ちしそうになっていたので

残り全部収穫してきました。




今朝の庭の畑の収穫



カボッキー21本め



ルバーブ 3度目の収穫をいたしました。




今年のルバーブ 細いのがいっぱい出ていて

来年は 株分けしないと!


去年までは砂糖30%で作って冷凍保存していましたが

解凍後の日持ちが悪いので

今年は

思い切って50%にしました。



砂糖まぶして ジャム作りの準備中



ルバーブジャムは シンプルに砂糖だけで作ることにいたしました。



カボッキーの花は(雄しべとガクを取り除いて) サッと湯がいて

糠塚きゅうりの酢の物に混ぜてみました。

これに大根おろしも混ぜたかったのですが・・・

おろすのが

メンドクサイので・・・やめたあせる

(´0ノ`*)




そして 朝取りしたカボッキー



輪切りにして そのままいただきました。


これ

酒のつまみにイイです。

(^o^;)

注 : 朝っから飲んではいません





だんだん 秋野菜の準備をしなくてはいけませんね。

何を植えようかなぁ~








ご覧くださいましてありがとうございました m(_ _ )m

PVランキング参加中 

よろしければ お好きな方を1回クリックして 応援してくださ~い。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村


(クリックで現在のPVランクがわかります & IN・OUTランキングの応援となります)




ペタしてね