夜中に

物凄い稲妻雷 雷が鳴り響き 豪雨 汗

さっきも

突然の豪雨 汗



運よく その合間に

今日の (^-^)/ 収穫

けいとだまのド素人家庭菜園  2013

夏すずみと節なりきゅうり(3苗) 146本め

糠塚きゅうり(2苗) 23本め

ラリーノ(4苗) 186本め

 緑のズッキーニ(2苗) 21本め

F2ズッキーニ(3苗) 9本め

ゴーヤ 9本め





トウモロコシも収穫して ゆでて食べました♪


けいとだまのド素人家庭菜園  2013

雨が続いたワリには 結構実入りはいいんですよー(^^)


でも

中には 右端のトウモロコシのようなのも あせる(^o^;)







さて!!!!!!

今年のわが家庭菜園 一番のお楽しみのメロン


初収穫いたしました~~~~~~~!! クラッカークラッカークラッカー

ヾ(@^(∞)^@)ノ音譜



ほれっ

けいとだまのド素人家庭菜園  2013

大きさもバッチリ

( ̄▽+ ̄*)


嬉しいので ちょっと拡大

けいとだまのド素人家庭菜園  2013



汚いはてなマークはてなマーク



豪雨の 跳ね返りで 泥をかぶっておりますが・・・

そんなことはいいのよ!


反対側は 結構綺麗ですよー

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


荒い網目ですけど ちゃんとメロンらしく

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


あのね

わたくしが人工授粉して日付をつけたものは ことごとくうまくいかず・・・

(-"-;A



いつ受粉したんだか分からないものばかり 生長してくれましたの。あせる

なので

交配日は不明。


離層が出来てきているな・・・とは思っていたんですけど・・・

花が咲いてから45日には なんだかまだ早いような気がするんですよね。

暑い日が続いたから

早く出来ちゃったのかな?(;^_^A


でもさ~

あまーい香りドキドキがして

ほら!

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


これはやっぱり・・・

収穫時

よねはてなマーク



なので

思い切って 収穫してしまいました!



せっかくなので

泥汚れを綺麗にして ('-^*)/ はいっ

けいとだまのド素人家庭菜園  2013



もう・・・

応援してくださった

皆さんのおかげで 無事に収穫できました!

・°・(ノД`)・°・

ありがとー!!

m(_ _ )m




早く食べてみたいですよね!!


サンライズメロンって

高級メロンに負けないくらいはてなマーク美味しいのに

日持ちしないから

市場には出回らないらしいんですよ。

家庭菜園で作らなきゃ食べられない 庶民の味方合格メロン ラブラブのようですよ~


今日一日

眺めてあせる

明日 食べてみようと思っています。


次のサンライズメロンも(ちょっと小さめですが)黄色くなって

3個 待機していますよ (^~^)

けいとだまのド素人家庭菜園  2013  





ところで・・・


こちらの キューピット

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


一見 プリンスメロンのようですが

プリンスメロンのようには

離層は出来ないってほんとはてなマークはてなマーク

( ̄ー ̄;



じゃ・・・

これは・・・ なんなのはてなマーク

けいとだまのド素人家庭菜園  2013


( 一一) 腐ってきているとか?


キューピットの収穫時があせる わっかりましぇ~~~~~~ン あせるあせる


これも いつ受粉したんだか・・・

皮が薄黄色くなってきたら ってあったんですけど

すでに黄色くなっている気もするんですけど

でも

甘い香りは全然しませんよ

(・・;)


サンライズメロンは45日で収穫後2~3日しか日持ちしない。 

キューピットは40日で収穫 (収穫後1週間くらいおいてから食べる 日持ち良)

・・・らしいんですけど・・・



キューピット・・・

(-"-;A


  わっかりましぇーーーーーーーーーーーーん・・・ 汗





サンライズメロン 
どんだけ美味しいのかな!?

( ´艸`)



ご覧くださいましてありがとうございました m(_ _ )m