(-。-;) 農園のダイコンです。

けいとだまのド素人家庭菜園

左側が普通の白いダイコン 右側が赤いダイコン



赤い大根は 一番手前のだけダイコンっぽくなっていますが

あとのは・・・

ダメでしょう・・・

その1本も こんなに小さい 汗

けいとだまのド素人家庭菜園

赤いダイコン 楽しみにしていたのになぁ (ノ_-。)




白いダイコンなんか

もっと細い 

(_ _。)


けいとだまのド素人家庭菜園


このダイコンに比べたら うちの庭の

葉ダイコンの根っこのほうが立派なダイコンになっています。

(;^_^A

葉ダイコン 優秀。




さて・・・

昨日

うちのだんな様 ご帰宅がいつもより遅かったんですの。


夕飯食べずに待っていたんですけど・・・

いつの間にやら

味噌汁の白菜も色が変わってしまい・・・


やっと帰ってきて 夕飯。


そしたらね

帰宅途中に

交通事故に出くわしたらしく

しかも

その事故

うちの子供たちが通っていた学校のすぐ近くで

学校に子供を迎えに行こうとしていた車に

同校の生徒がひかれてしまったらしいのです。


その救助を手伝ってきたようで。


なんだか複雑ですよね。

どんな状況で事故が起きたのかはわかりませんが

被害者と加害者

同じ学校に通う生徒同士の関係。

被害者はもちろんですが

加害者の心中を察するに

他人事ながら 気の毒に思ってしまいます。


今朝の新聞には

重症と載っていました。


車の運転は

本当に慎重にしないといけませんね。



・・・とまあ

何かがあると放っておけない気質のだんな様でございます。

今までにも

事故のほかにも

雪にはまって動けなくなった大型トラックを息子と一緒に助け出したり

結構

いろいろ・・・

善人だなぁと感心する所もある人なんです。



だけどよむかっ

昨日の

わたくしが感想を楽しみにしていた白菜!

味噌汁食べたら

白菜だとわかるだろうに・・・


で~~~んと

台所に採ってきた白菜を転がしておいたのに

しらんぷりむかっ



で・・・

食後のだんな様のひとこと


この白菜

( 一一) まだスカスカじゃん



(-"-;むかっ


お~~~~!!白菜採れたじゃーん♪ くらい言えないのかむかっむかっ


だいっきらいだむかっむかっ

・°・(ノД`)・°・



ご覧いただきましてありがとうございます(^^)

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています