オリンピックサッカー日本代表。 | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

こんにちは、KSです。



なでしこジャパン、グループリーグ2位通過でしたね・・・。



1位通過だった場合、直前に完敗しているアメリカ、またはフランスが相手だったため&2位通過した場合は準々決勝がグループリーグ第3戦と同じ場所で行われるため、移動による無駄な疲労を抑えられる・・・等々を踏まえた佐々木監督の狙い通りの結果となりました・・・。


準々決勝は、3日にブラジルと対戦します。



一方の男子ですが、本日夜中にグループリーグ第3戦のホンジュラス戦が行われます。


こちらは、2位通過の場合準々決勝は優勝候補のブラジルとの対戦となるため、是が非でも引き分け以上で1位突破をしたいところです・・・。


ただし、ホンジュラスも日本と同じくスペインに1-0で勝ったチームだけに予断は許しません・・・。


ホンジュラスのゴールキーパーの「ホセ・メンドーサ」はスペイン戦で大活躍、24本ものシュートを打たれながらも運も味方につけ勝利に貢献しました・・・。


「ホセ・メンドーサ」・・・。


名前からして強敵の匂いがしますね・・・。


サッカー男子日本代表、なんとか「ホセ・メンドーサ」からゴールを奪い1位通過を決めていただきたいものです・・・ヾ(@°▽°@)ノ


ちなみに、サッカー男子日本代表は、過去2戦で大幅に評価を上げ、地元ブックメーカーのオッズではブラジルの1.61倍に次ぐ8倍(開催国英国と同率2位)になっているそうです・・・。


また今晩も寝不足必至ですが、その前に午後もお仕事頑張ります。