◆カミソリ | 経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

経営者とともに一緒に成長していく! 湘南BUN税務総合事務所

湘南BUN税務総合事務所(税理士・行政書士)は湘南藤沢地域中心に経営者の役に立つ為に、気軽に相談出来る体制を大事にしています。法人の会計税務及び相続、贈与の資産税業務、遺言、建設業の許可などの申請業務中心です。

 DSMです。


 最近こそあまりやりませんが、私は麻雀が好きです。


 今から30年弱前くらいから特に数年間は毎日のようにやっていましたし、いわゆるフリー雀荘のメンバーをしていたこともあるくらいです。


 その頃は、実践だけではなく勉強にも余念がなく(この情熱を勉強に向ければ・・・。)書籍もたくさん買って読み漁りました。


 特に私がファンだった、というか崇拝していたと言ってもいい憧れの雀士と言えば、『カミソリ』と言われて恐れられたコダマ(うそ)ではなく、灘麻太郎さんです。


 カミソリのイメージとしては、将棋で言えば『辛い』って感じかもしれませんが、要するに情け容赦なく切り刻む喧嘩殺法ってイメージでしょうか。


 灘さんの本をたくさん読んで、一生懸命実践を重ねましたが、まあ灘さんには遠く及ばないまま今では全く打たなくなってしました。


 最近、ケーブルテレビで麻雀の番組がやっているので、懐かしさのあまり時間があるときに良く見ます。


 その番組に、あの灘さんが出ていました。あの頃でさえいいおじさん(失礼)だったのですから、今ではすっかり渋いおじいさん(失礼)という感じです。


 あれから何十年も一線で活躍されているとは、やはり私の崇拝する方だけあります。


 しかも、相変わらず強い!


 私もまたやってみたくなりました。


 私のキャッチフレーズは、カミソリならぬ


 『ピコハンDSM』


 騒がしいだけで切れもせず、痛くなく、ダメージも全然ない、そんな売り出し方で行きますよ。


 ・・・。


 絶好のかもねぎです。


◆税理士事務所公式HPです
◆税理士事務所公式HP2です
◆事務代行グループ企業です
◆ランキング1に参加中です
◆ランキング2にも参加しています

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
人気ブログランキングへ