ブログネタ☆とご意見募集v | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

今日は少し早く目が覚めたのと、本日仕事から生きて帰ってこれるのか不明なので(え)今の内にブログネタで日記を☆


ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) ブログネタ:ちょいと早めに考える2011年の目標 (ざっくりでいいですよ) 参加中

一年の計は元旦にあり!ということで、ちゃんとした守れもしない目標はやっぱり元旦に立てるとして、ざっくりでいいのであればやっぱり来年の目標は絵を描く速度を飛躍的にUPさせる!ですね。

もう前々から思ってるのですが、ホント自分は絵を描くのが遅すぎる!!orz

しかーし!もう一つのひっそりと掲げた目標として自虐&凹みを少なくするという目標もあるので、前向きに行きたいと思います♪

とりあえず今考えているのは基本ですが毎日落書き絵を描くこと!・・・これは去年前半頑張ってたんですけどね・・・挫折しましたorz(結局凹んでるやん)
しかし!挫折からちゃんと失敗を学んだZE!(え)
これを失敗した敗因は落書きのつもりなのにガッツリ真剣に描いてた”B型のくせにお前は時々A型っぽい”(by幼馴染談)とゆー己の訳の分からんプライドの高さでした(落書きでも不細工に描くと凹むので)

なので今回こそこの性格を直し、落書きで気楽に毎日お絵描きしようと思います♪

ちなみにお絵描きはアナログでv多分最初の内は沈黙してますが、慣れて落書きでもマシになってきたらこそこそっとなうぐらいにUPしていこうかな~♪と無謀にも思っていますv

と、ここで皆様に質問、というかご意見募集!

私の場合絵を描くと言えばもちろん版権絵ですが・・・上手くなるためには毎日違うキャラを描けばいいのか、5日間ぐらい連続で同じキャラの正面左右辺りを研究すればいいのか、どっちがいいと思います?

同じキャラ連続の方がいいような気もしますが、バラエティに富んだ絵を描きたければ違うキャラ練習も重要だと思うし・・・まぁ、結論としてはどっちでも良いんじゃね?と自分の中で出ているのですが(笑)、だからと言って2パターンは出来ないので、皆様のご意見を聞いてどちらかに絞りたいのですヾ(;´▽`A‘‘(優柔不断なもので・・・・)

不幸にも(笑)この記事が目にとまってしまった方、1行でも結構ですのでご意見いただけると嬉しいです♪

では、仕事に行ってきまーす☆