とりあえず1周クリア目指すぞー!(タクティクス) | 暴走妄想特急日記

暴走妄想特急日記

好きなゲームやアニメについてひたすら語るヲタ臭漂う日記です☆時々腐ヾ(;´▽`A‘‘
苦手な人はリターン☆

うみねこを優先と言いながら、結局タクティクスやってますヾ(;´▽`A‘‘・・・いや、このままうみねこに流れたら積んじゃいそうなので・・・それに今話が佳境で後ちょっと頑張ればクリアできる!・・・筈?


ちなみにこんな女王様タイプの方が仲間になってくれましたv



暴走妄想特急日記-101221_1658~01.jpg


オズマ様v美しいvvvv(///∇//)


いやぁ、最初に見た時には超ドS女王様敵キャラだと思っていたので、まさか仲間になるとは思いもよりませんでしたYO!ヾ(;´▽`A‘‘


こう見えて、名家のお嬢様で、国思い民思い、ついでに彼氏思いの素敵な方でした♪

それなのに何故グラフィックが女王様系なの・・・?(笑)

こんな女王様グラの彼女ですが、元婚約者(イケメン)が無実の罪で投獄(獄死したとウソまで疲れた)の上、その兄貴(おっさん)と政略結婚することになっていたりと、意外に悲劇のヒロインポジ・・・!!そのギャップに惚れましたv(笑)


今元婚約者と一緒に鍛え中v二人で仲良く敵を殲滅できるエース級にお育ちなさいv(笑)


しかしやはりウチのエースはかのぷー&弓兵二人です。彼らがいればほぼ戦略無用ってぐらい強いですヾ(;´▽`A‘‘

あ、後魔道士の女の子も相当強くなり瞑想での魔力回復がパネェのでほぼ連続で上位魔法使いまくりです♪


主人公・デニムは忍者にしようと思ったものの、やっぱり主人公が忍ってどうよヾ(;´▽`A‘‘と思い、ナイトのままです。

移動速度がめっちゃ遅いのですが、片手剣+弓で遠近自在に攻撃できますし、基本ステータスが高く、超固いのでバンバン盾として活躍してますし、危なくなったら自分で回復もできるのでオールマイティ勇者として育ってますv

あ、先ほど専用職にクラスチェンジ出来るようになったのですが、後少しでクリアという時点でまたレベル1に戻るのは勘弁!ヾ(;´▽`A‘‘それは流石にクリア後のやり込みで転職しようと思います♪


そういえばストーリーでは今カチュア姉さんがピーしましたorzいや、狙ってやったんですけどね(ヲイ)

だってそれが鬱EDへの道・・・私は鬱EDに向かうと決めたんだ!(そんな力強く宣言されてもw)


もちろんカチュア姉さん大好きですよー♪だからこそ先に鬱ED見て、すぐさま龍の逆鱗運命のWORLDでアンカーポイントに戻ってちゃんと仲間にしますから!!


それにしても姉さんに「私を置いて行ったでしょう!」と怒られましたが、むしろ貴女が勝手に出ていった・・・こっちは、回復も攻撃魔法も使える万能シスターがいなくなってどれほど嘆いたことか・・・!!!(笑)


それはさておいて、上記理由で愛するカチュア姉さんピーのルートをたどった為、早く彼女が救われるルートに入りたいために一旦やり込みを中断して、即座のクリアに向けて頑張ろうと思います♪


・・・なんとか年内にはクリアするぞ!