久しぶりに台灣高鐵台中站と臺鐵新烏日車站に併設される臺中捷運G17站の建設現場を見てみました。

 

台灣高鐵台中站と臺鐵新烏日車站を結ぶ通路の途中にG17站の改札口が新設されるようです。隙間から中をのぞいてみると既に改札脇の窓口と自動券売機が設置されていました。

 

 

 

建物の外から建設現場を見てみると道路を跨いでG17站に通じる通路の工事も行われていました。ホームに通じるエスカレーターは東側と西側に1基ずつ設置されていることから、改札口も2か所設置されるようです。ホーム上にホームドアが設置されているのも確認することが出来ました。

 

 

G17站の工事と関係があるのか分かりませんが、臺鐵新烏日車站構内で営業していた鉄道グッズを販売する店やレストランなどほとんどの店が閉店していました。今後、新たなテナントが出店するのでしょうか?