ちょっと風邪をひいてます | A/LIFE

ちょっと風邪をひいてます

昨日から、咳がとまらなくなってちょっとしんどいです。

たぶん、先週息子二人が順番に熱を出して看病疲れかな・・・

今日は仲良くしてもらってるお友達ママが幼稚園からそのまま預かってくれて、晩ご飯も食べさせてもらえるそうなので、とても助かってるのです。

そのママは年中さんから入ってきたお友達のママであたしもよくお預かりさせてもらっりするんだけど、よくご飯も食べさせてもらったりして仲良くさせてもらってます。


ホント、やっぱりすごく合う人もいるけど、深入りすればするほど合わないひともいたりして、それって当たり前のことなんだろうけど、合わないひとともそれなりに仲良くすることって大変だなって思ってしまいます。

うちは、息子がとにかく遊びたい子だから、よく友達を呼んで遊びに来てもらったりするから、お友達のお家にも呼んでもらうことも結構あって、その度になんかちょっともやもやしてかえって来たりしてます。

自分の家に来てもらうときは息子が遊びたい子でママとも付き合いやすい子を呼ぶので、あたしにとっては楽な状態なんだけど、お友達のおうちに呼ばれるときはそのお友達が仲良しの子たちが来るので、必ずしもあたしも息子も気の合う人ばっかりじゃなかったりします。


適当に話をすればいいんだろうけど、それが出来なくて、かえって悪循環だったりしてるかも・・・


なんか難しいなあ・・・



明日は幼稚園がお休みなので、うちでクリスマス会をします~

年中のお友達10人そのママ10人その兄弟10人で結局30人になるんだけど、うちの床、抜けたりして。

お料理は一品持ち寄りで、プレゼント交換なんかもします~

とっても楽しみなんで、今からお料理の下ごしらえをしなきゃ。


また、報告します。