シャーロック・ホームズ | きゅーの思い出。

きゅーの思い出。

ブログ更新止めます。


まずはストーリーを紹介↓↓
舞台は19世紀末、ロンドン。 若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され、ロンドン警視庁は解決の糸口さえつかめない。 だが、この街にはホームズがいる。彼はたちまち犯人を突き止める。 逮捕されたのは、邪悪な黒魔術を操る男、ブラックウッド卿。 彼は巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、処刑されても復活すると宣言する。 真の事件はここからだった。予言どおり蘇ったのだ。 ブラックウッド卿の目的は、大英帝国の権力を握る秘密組織の頂点に立ち、全世界を転覆させて悪で支配すること。 前代未聞の大事件の勃発に人々がパニックに陥る中で、ホームズだけは胸を躍らせていた。 過去の事件は簡単すぎた。遂に最大の謎に挑めるときが来たのだ。 しかもホームズには優秀な相棒、ジョン・ワトソン医師がいる。 しばしば暴走してしまう天才ホームズと、冷静かつ常識的に行動するワトソン。 正反対のふたりはケンカが絶えないが、厚い信頼と友情で結ばれている。 最高の頭脳が、最大の事件に、最強のコンビで挑む。
公式サイトからの引用ですチューリップ赤

ここからは私の個人的な感想メモ
今回は予備知識 全く無しで見ました。 シャーロックホームズの小説も 一度も読まなかったし…(^-^;) (いつもはあらすじや キャラクターを調べてから見ますひらめき電球)

大失敗でした澈あせる

上映ギリギリに入ったこともあってか 心の準備(!?)も無く 唐突に映画が始まった感じで しかも画面が暗くて 何がなんだかよくわからず(^-^;) キャラクターも 主人公のホームズくらいしか 知らなくて… なんて考えてたら もうアウトでした雷雷 とりあえず ブラックウッド卿が悪い人で 処刑したのに棺桶にいなかった… …もうその後は「!?!?!?」でしたハートブレイク なんか色々な出来事が 唐突に始まって終わる…みたいな(笑) 「なんでホームズが 牢屋みたいなとこに 入っちゃってんの!?!?」 「ホームズが格闘技してるけど!?」 「なんか教会でてきたよ!?」 ってことで 考えるのやめました炅 途中からストーリー放棄して(笑) ホームズ (てゆーかロバートダウニーJr)と ワトソン (てゆーかジュードロウ)と アイリーン (てゆーかレイチェルマクアダムス) に、見とれてましたハートハート笑 特にジュードロウヤバいドキドキドキドキ なんか分かんないけど めっちゃ惹かれました溿音符 「Dr.パルナサスの鏡」にも 出演してるってこと さっき知りましたチューリップ赤笑 絶対DVDで見るしっグー ちなみにセクシーさで言えば ロバートダウニーJrのほーが 上かな煜音符 露出率激しかった爆弾ww …で、見失ったストーリーは 後半に取り戻しましたひらめき電球ひらめき電球 結果的には面白かったですチューリップ赤 ただ気に入らなかったのが 悪役のショボさ…と 無駄にスローなアクションシーン。 今どき 「悪による世界征服」って…あせる 昔の戦隊物みたい… って思っちゃいました(^-^;)あせる まぁ19世紀のロンドンが舞台だし それもありなのかも!? あとは 悪役に特に恐怖を感じなかったし (多分直接何か悪いことを やってなかったからだと思うけどDASH!) ね!?ブラックウッド卿!?笑笑 …あ。そんなこと言ったら 風呂の浴槽に変な薬品塗られて 殺されるかも瀨ビックリマーク (←ちょっとネタバレww) スローなアクションシーンは… 多分あれは監督の趣味… だと思います(^-^;)あせる まぁそれはいいとして… スローな爆破シーンって 初めて見たんだけどチューリップ赤笑) 一瞬スローなら分かるけど 全部スローってww しかもあの爆発じゃ ワトソン死んでると思う で、逆に良かったのは 音楽&雰囲気溿音符 ロンドンのちょっと影のある 暗い雰囲気が素敵でしたラブラブ!ラブラブ! エンドクレジットの初めの部分は 映画のワンシーンが スケッチみたいに変わるのが すごいかっこよかった鈊キラキラ ちなみに続編あるっぽいですドキドキ リベンジで見に行きたい(笑) そして最終的に友達と達した結論 「映画館で見てガッカリはしない。 でも特にものすごく面白くもない ごく普通の映画クローバー」笑) 長文ごめんなさい渹