マスクの洗い方★Keyco.Qは洗濯機で洗う | けこ|自愛アロマカウンセラー✴️布小物作家Keyco.Q(キイコ)でした

けこ|自愛アロマカウンセラー✴️布小物作家Keyco.Q(キイコ)でした

Ameblo開始のキッカケの布小物作家活動は休止中
人生経験を元に、カウンセラー&コーチ活動開始

情報発信はFacebookと新規作成Instagram

母親の支配から卒業し自由に生きる❣️
自由でパワフルな未来を創造するお手伝い❣️
ハートオープンな伴走者❣️


肌当たりが柔らか温かい

ワイヤー入りフィットしても圧迫感が無い

眼鏡が曇らない花粉症の方も効果を実感!

しかも洗濯機で洗える布マスクを手作りしています☆

Keyco.Q(キイコ)です。
____________

突然ですが、
皆さん!

布マスクは手洗いしなくてはならない!
思っていませんか?


意外や意外

必ずしもそうではないんですよ~。


面倒くさがりのキイコは、
洗濯機で洗っています。



えっ!?
洗濯機で!?


はい。
大丈夫なんですよ

勿論、
そのまま洗濯機に突っ込んではいませんけどね



キイコマスクを大事にして下さるあまり、
手でもみ洗いをされる方もいらっしゃいます。

しかし、
モミモミするあまり、
鼻の部分に入れてあるワイヤーが
縫い止めているにも関わらず、
ガーゼ地から飛び出る事もあるようです。

それでは逆効果~!



ではどうしたらいいのか?
キイコはどうしているのか?



ハードタイプのネットに
マスクを二つ折にして入れて
から
洗濯機へ投入しています。

女性の方なら、
ブラジャーを洗う際、
マスクも一緒にブラネットへ入れてしまえ
ばいいのです。




この様な、
プラスティックの芯入りのネットなら安心。





もしも、そういった物が無い場合は、
スポンジ入りの厚手タイプなら
まだ大丈夫。

※上記2つの洗濯ネットは、
 どちらも100円ショップで購入しました





くれぐれも、
この様な薄手のタイプはNGですよ~!

薄手で大きいものなんて
ダメダメダメ!
ネットに入れた効果が無いですから~。





あと、
マスクをする際、
お化粧をしている場合だってありますよね?

そんな日のマスクの内側は、
肌色ベッタリだったりしますよね。


そんな、
しつこいマスクの内側の汚れを落とすには…!


そういうときは、
固形の洗濯石けんを直接
マスクの内側に塗り付けて
下さい。

その際のコツとして、
手で持たずに、
洗面台の内側などの平らな所に置いたまま
石けんを塗り付ける事。

手で持ちながらだったりすると、
結局手もみ洗いと同じ事になって、
ワイヤーが飛び出る事があるかもしれません。


石けんを塗り塗りしたら、
ゆすがずに、
そのままネットへイン。
そして洗濯機へ。

ラクチンでしょ!?



意外とラクチン。

そして、意外と?
効果が高い布マスク。
・花粉だってシャットアウト

・つけ心地ふんわりで、肌にやさしい
・着けているのを忘れる程快適

・保湿性&保温性が高い

・ゴムの調整は自分でできるから、耳が痛くならない

・ワイヤー入りでフィット感抜群。しかし苦しくない。


是非、お気軽に続けて下さいませ。


っていうか、
面倒くさがりのキイコが続いているのですから


「布か~」
「興味はあるんだけど、手で洗うんでしょ?」
「面倒くさそ~」
などと思って
気にはなるけど今一歩手が出ないあなた!
(実は作っていながら最初のシーズンは同じ理由で使い捨てを使っていたキイコ)

そんなあなたにこそ試してもらいたい!
是非キイコマスクをお試し下さいませ。



立体マスク関連記事
→『マスクの洗い方★Keyco.Qは洗濯機で洗う
→『こだわり★鼻ワイヤー「一手間」のご紹介
→『こだわり★マスクのゴムを結んでいない理由


____________
★オンラインショップ★
     
★委託販売先★
美容室 air小田原市螢田駅近く
★Instagram★

★「いいね!」に感謝します★
____________
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。