白金長者屋敷 | 城マニア・観光ライターいなもとかおり(ちょめ)のBlog
むむむ!

今日は、某有名テレビ番組の出演の話が飛び…
旅ライターの面接が上手くいかなかった日です


ずっと出演したい番組だったからこそ、その凹みようは半端じゃないです(;_;)
このあとの取材に支障をきたすかも…そしてその後の飲み会で泣いてるかも(笑)


私の城ラブ♡はコア過ぎて世間全般にウケるものではありませんかといって城の世界ではというと、私の城知識は軽すぎてまだまだだといった感じです
どちらの世界にも属せない中途半端な場所にいるから、どちらの仕事もできないってことが身に染みてわかりました




トホホ…しながら歩いていたら目黒に到着❣️
あれ、確か…



白金長者屋敷


国立科学博物館付属自然教育園にある白金長者屋敷跡!

行ってみたかったんだよねー
2~3m級の土塁がしっかり残ってる!310円の入園料は必要だけど、来て良かった(*/▽\*)
{25E883F3-A27C-4062-A96F-BCAB02050192:01}
点々の線で描かれた丸が土塁ね❗️


{2483CE15-649A-49D1-B95A-C7D28480E1F4:01}
高さは2mくらい❗️
{A59EBB40-4739-4D10-B035-8AA48F817781:01}

{CEC59F0F-0178-4CB9-A4BC-9F645771487A:01}
土塁の看板あり!

{D091B3EA-D3FD-4C76-9DD7-6FA127AD75D4:01}
両側に土塁があって虎口みたいになってます



一番ご馳走様なのはここ!
{79738834-B66C-4D4A-ACEE-8DBA68669FC6:01}


{84823CA8-FA3A-4FC3-97ED-BCE355C8575B:01}
破壊道で土塁切っちゃってるけど、3mはある土塁がちゃんと残っている❗️




{1D622A6B-0F6E-445C-839B-E193F8AE48FA:01}
ここの土塁も結構良かった

{7CA22149-735B-4994-840D-39B5323D181C:01}

大都会の中にこれだけ土塁が保存されてるってすごいよ、本当



あぁーめっちゃ元気になったー
城が好き…それだけでいいよね