NHK朝ドラ『カーネーション』から生れた『人が集まる家』 | 女性を楽しむ!―仕事も遊びも子育てもー女性の生き方から、明日を変える・株式会社アキ設計のスタッフブログ

女性を楽しむ!―仕事も遊びも子育てもー女性の生き方から、明日を変える・株式会社アキ設計のスタッフブログ

ベテラン主婦・子育てママ・イマドキ女子・・・
株式会社アキ設計は
女性ばかりの一級建築士事務所です

土曜日に最終回をむかえた
朝ドラ『カーネーション』
今回はゲゲゲ以上にハマりました。

糸子さん(小篠綾子さんモデル)の人生は
あんなにも人に囲まれ洋服に魅せられた人生だったとは知りませんでした。

物語全編最高でしたよね

小野マチ糸子のだんじり的な勢い、
洋服への情熱
そんな中に秘めた女性らしい一面
(周防さんへの一途で真っ直ぐな愛、、)

そして最期に
「全てのモノに対してありがとうしかうかびません。」(夏木糸子)
と思えるなんて、、
まさに人生に悔いなし!素晴らしき人生。
女性としていや人として憧れますねぇ
(あれ?ちょっと似た人が近くにいるような?笑)

最終話に向かって出てくるサロンは
私達がまさに作り上げている
『人が集まる家』『ホームサロン』です。


アキ設計は実は小篠綾子さんの人生を知って作り上げた会社なんです

だから、いらした方がこれが会社の応接室?目
と思われるような応接サロンには、
いらした方にどうぞ弾いて下さいとばかりにあるピアノにマリンバ、
打ち合わせ中も快適でまた来たいなぁなんて思って頂ける為のおもてなし、
季節を感じられるインテリアを心がけてます。

だって、お客様をおもてなしするのって楽しいじゃないですか?


そして、糸子さんのようにサロンで最期までいや、亡くなった後までも
人に囲まれ楽しい人生になるように、自分もお客様もしたいラブラブ

だから私達は『人が集まる家』を作り続けています。


iPhoneからの投稿