アフタヌーンティーアレンジ♪ | フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

夏日の連続晴れ かと思いきや 今度はいよいよ梅雨入り?かさ  皆様いかが お過ごしでしょうか?
さて そんな中 昨日は 久々のプリフラレッスンを 行いました。

以前 今 確認しましたら 2011年 アフタヌーンティーアレンジレッスンを 行いましたが 先週 ベルギー出身 ベルサイユ宮廷画家の ルドゥテ絵画展&日比谷公園の薔薇 をご一緒した生徒様に 今回は 薔薇いっぱいの アフタヌーンティーアレンジレッドバージョンを 作成して頂きました。

前回は パステル系でしたが 今回は てまり初め 数種のレッドの薔薇とカーネーションバラ バラ バラ~カーネーション pinkマカロン  他 盛りだくさんのアレンジとなりました。
ただ 残念なことに このアレンジを考えていた当初 白いアイアンが販売されていたので そちらを使う予定でしたが なぜか既に販売停止? 前回と同じ アンティーク調のアイアンと なってしまいました。

白だったら もっと赤が映えたのに とちょっと残念ですが でも 素敵なアレンジが出来上がりました。
薔薇の新しい開花も スムーズに大きくきれいに出来ましたぱちぱち

それでは 作品をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
  
  
手作りマカロンpinkマカロン も 入ってます!
ご参加 ありがとうございました。