クローバーご訪問頂きありがとうございます。クローバー




世田谷梅丘で プリザーブドフラワーのお教室をしております 


atelier IGREK(アトリエ イグレック)ブログです




クローバーレッスン内容【概要】クローバー


 


通常 : 隔月 火曜日 10時~ 隔月 土曜日 13時半~ (1回からのご受講可能) 

ご要望により 火、木、土、日不定期開催



時間 : 2~3時間(作品による)




費用 : 入会金無料 受講料3000円 + 花材費等(3000~7000円程度) コーヒー付き


        


持ち物 : お持ち帰り袋のみ(ハサミなどは こちらでご用意いたします)




人数  : 6名様まで





キャンセル : 花材購入後は 次回or別日に振り替え可




場所 : 世田谷区(お申し込み時に 詳細をお知らせいたします)


  


お申込み お問い合わせは こちらから→
 

詳細は こちらから→




バラバラバラatelier IGREK  ネットショップ ネックレストルソーYホーリーナイトネックレス 新商品追加!プライスダウン商品もお見逃しなく!






$atelier IGREKのブログ

















$atelier IGREKのブログ
















  















































































































      








<>
<>
<>
<>










          




































テーマ:

今日も 夏日 暑い暑い汗
爽やか~な 風薫る5月 というのは もう通り越してしまったのでしょうか?

そんな中 遠方より 母の日フォトフレームアレンジレッスンに お越し頂きました。
ぎりぎり 母の日に間に合いますが ご自分用になさるそうで(笑)

ピアノの話から 趣味のサイクリングの話 そして 最近始められた登山の話をしながらも 手は動かして あっという間に完成です。
 
 
 
 
ポイントは お話しますが 基本後は 自由に入れて頂いています。
少ない花材で 上手に サクサクっと アレンジされました。

いつものように クリアケースに入れて 完成。
ほこりも着かないし 何しろ豪華に見えるのが 嬉しいと 喜んで下さいました。

帰りは 登山用のリュックを買いに行かれるとか。
そして 別ブログの過去ブログをご覧になって? なんと誕生日ケーキを わざわざ予約して 持って来て下さいました!
 

ろうそく付で。
誕生日は 明日ですが 美味しく頂きます。

お心遣い ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。




AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から GWGW が始まりましたね。
最近 プチダンシャリを続け 結構すっきりしました!(見た目には わからないかと思いますが(笑))

もう ダンシャリする物も 尽きて来た?ので 夕べやおら カルトナージュのパスケースを 作成しました。
カルトナージュのレッスンを と生徒さんと約束して でも正直 お花よりも 手慣れていないので 取り掛かるまでに 重い腰を上げないといけません汗

トワルドジュイの布地を ポケット内側に使おうと 思っていたのですが。。。
作りながら パスモを入れたら せっかくの布地の柄が見えない!ということに気づき(笑) 結局スキバルだけの シンプルなパスケースになりました。

いずれにしても トワルドジュイは 柄が大きいので 小物には向いていませんでしたが汗
スキバルを使うと ちょっと革のような感じになります。

久々 はと目(だったっけ?)等 金具やとんかちも使いました。
 
 
 
 
以前 習っていた 広岡ちはる先生のキットで こんなにかわいいボタン風のパスケースを 作ったことがありました。
これを 以前ブログにUPしたら かわいい~ピンクハート とオーダー頂いたのですが 自分で中の丸をくりぬくのは 至難の業 なかなかきれいに出来ませんでした。

このキット まだ売っているのでしょうか?
キットは 事前に丸く穴が空いているので 作り易いのですが。。。

 
 
この他 ダンシャリしていたら スキバルや空き箱を見つけたので それらも使って レッスンしたいと思います。
カルトナージュは 2mm台紙をカットするのが 一番気を遣い 大変な作業なので 空き箱を使うと この手間が省けるのです(笑)

それでは レッスン お楽しみに。。。


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

すっかり春めいて 昨日は夏日 暑いはずです 東京は27度もあったそうあせる

そして TVをつけると まだまだ収束しない熊本地震の様子に 1日も早く通常の生活に戻れるよう 願うばかりです。

 

先週末は 母の日のフォトフレームアレンジメントのレッスンを行いましたが オーダーも頂き そして自分自身も 義母にプレゼントしようと思い 作成いたしました。

今回のフォトフレーム 以前から 母の日にフォトフレームを使いたいと いつも気にかけて 探していたのですが いつもの問屋さんには これ!というのが見当たらず 以前通っていた プリフラ教室で ちょこっとご一緒した フラワーデザイナーさんが ネットショップで素敵に使っていらっしゃるのを 見つけ 図々しくも入手先を教えて頂きましたseiスキ

 

黒 白 ナチュラル系と ありましたが 今回は 大人っぽく 黒をチョイス。

花材は 当初予定していたピンク色は 残念ながら欠品ということで かなり雰囲気が変わりましたが これはこれで 大人ピンク系で いいかなとハート嬉しい

 

ピンクは 女子力UpしますしねUP

同じ私が作っても 2度と同じアレンジが出来ないものですが、微妙に一部 配置やリーフを変えています。

クリアケースに入れて お届け オーダー頂いた方からは とても喜ばれましたはぁと

もう1つは 義母用なので 母の日近くに 渡そうと思います。

お気に入りの写真を入れて 飾って頂けると 嬉しいです。

 

 

 

 

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。