クローバーご訪問頂きありがとうございます。クローバー




世田谷梅丘で プリザーブドフラワーのお教室をしております 


atelier IGREK(アトリエ イグレック)ブログです




クローバーレッスン内容【概要】クローバー


 


通常 : 隔月 火曜日 10時~ 隔月 土曜日 13時半~ (1回からのご受講可能) 

ご要望により 火、木、土、日不定期開催



時間 : 2~3時間(作品による)




費用 : 入会金無料 受講料3000円 + 花材費等(3000~7000円程度) コーヒー付き


        


持ち物 : お持ち帰り袋のみ(ハサミなどは こちらでご用意いたします)




人数  : 6名様まで





キャンセル : 花材購入後は 次回or別日に振り替え可




場所 : 世田谷区(お申し込み時に 詳細をお知らせいたします)


  


お申込み お問い合わせは こちらから→
 

詳細は こちらから→




バラバラバラatelier IGREK  ネットショップ ネックレストルソーYホーリーナイトネックレス 新商品追加!プライスダウン商品もお見逃しなく!






$atelier IGREKのブログ

















$atelier IGREKのブログ
















  















































































































      








<>
<>
<>
<>










          




































テーマ:

昨日の天気予報では 梅雨の時期も 折り返し地点を過ぎたようです。
今日は とても涼しかったですね。

さて 先日ご依頼頂いた 還暦のお祝い用のアレンジを 作成致しました。
母の日に好評だった フォトフレームアレンジの ご要望を承りました。

還暦祝い ということで 迷いに迷って 結局やはり無難に 赤をメインに 作らせて頂きました。
今回は てまりシュシュのレッドノア(今回のアレンジでは 良くわからないかと思いますが 赤の花弁の外側が 黒い花弁になっています)と 新しいシリーズの薔薇のクイーンレッド バイオレットのカーネーション 同じくバイオレットのロイヤルあじさいを 使用しました。

フレームは 黒をご希望でしたので かなりシックな仕上がりになりました。
 
 
 
3方向楽しめる フォトフレームです。
喜んで頂けると 嬉しいです。

近々 発送させて 頂きます。
オーダー ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日 蒸し暑いですね。
今日は お花の問屋さんへ 買い出しへ。

火曜日の午後 夕方までひどい雨と言うので レインコートにレインブーツと 完全防備で出かけたら すっかり晴れて 暑いだけだったので 今日はレインブーツだけ。
今日も お昼ごろには 雨も上がりましたね。

今日の買い出しは 還暦のお祝い用。
還暦と言えば やっぱり

私はいつも 「これは 絶対使いたい!」と言う物は 買いに行ってないと 1から考え直すことになるので あらかじめ注文して 取り置きしてもらいます。
最近は 「この絶対使いたい!」と言う物が 廃番になっていたり 欠品だったり かなりの入荷待ちだったり なかなか思うように行かなかったのですが 今回は1つを除いて 全部揃うというラッキーな状況でした。

で 今回は をいくつか 頼んでいたのですが もう1つ気になる物もあって そちらも取り置きしてもらい。。。
皆さん 立ったまま ひょいひょいと花材を選んで さっさと買われる方もいらっしゃいますが 私は 同じ花でも 花振りの良い物を まずじ~っと見比べ 一番よさそうな箱を選んで かごへ。

その他 とりあえず 気にいった物 これどうかな? と思った物を 全部かごに入れ 5階の商談にも使うテーブルと椅子のあるスペースへ移動。
そこで テーブルに花材を並べて あ~だこ~だと 色合わせして 金額制限のある物は そこで計算もして(笑) 消去法でいらない物をかごに戻し という作業をやっています。

で 今日は にするか もう1つの色にするか かなり迷いました。
は グリーンを入れるとクリスマス カーネーションを入れると 母の日っぽくなってしまうような感じで なかなか決まらず 最後は店員さんの意見も聞くことに(笑)
 

「でも やっぱり 還暦と言ったら をイメージする人が 多いですよね。」と言われ(笑) 「赤にピンクを入れると クリスマスっぽくなくなりますけど。」とは 言われたけれど 赤にピンクって 個人的には 小さい子にはいいかもしれないけど 好みでないので まあちょっと 今まで組み合わせたことのない色と 組み合わせることに。

ちなみに 今回迷ったのは カシス色でした。
これはこれで 素敵なんだけど。。。
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月予定していたレッスンを 移動して頂き 今日なんとか行うことが出来ました!
ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。

心配していたお天気も なんとか 大丈夫で 雨にぬれずにお持ち帰りして頂けました。
こちらのアレンジ 以前行った シナモンベースのアレンジをさらに グレードUPしたもの。

フレンチスタイルならではの? ナチュラルベースを 作るところから アレンジが始まります。
今回は シナモンとあじさい。

どう組み合わせられても 良かったのですが 無難に?前面 後面をシナモンで 両サイドをあじさいで 作られました。
そして メインは ローズてまりを 少々開花して。

その他カーネーション ミニバラと プリフラも たっぷり。
ワイン系のソーラーローズや クルミ シナモンも半分こして アレンジにも追加しました。

もう ピンク~ワイン色のてんこ盛り 盛り盛り状態ですが ちょっと箸休め?に ベージュのかすみ草も加え 最後のリボンも悩まれましたが 私もお気に入りで良く使う ブラウンにキラキラの付いた細いリボンを選ばれました。
それでは M様の力作をどうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
2年前の白のクチナシメインのシナモンアレンジと 並べてみると かなり印象が違いますね。

  
作業が多かったですが おしゃべりしながら 楽しいレッスンとなりました。
いつも ご参加頂き ありがとうございます。

4面楽しめるアレンジですので その日の気分で 向きを変えて お楽しみくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。