シナモンベースのアレンジメント レッスンレポートvol.1 | フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

いよいよ シナモンベースアレンジメント レッスン スタートです。
ほんのり シナモンの香りのするこちらのアレンジメント マカロンマカロン 作りから始まって シナモンベース作り 開花 アレンジ と盛りだくさん!

何が 一番難しかったか 尋ねたところ 「シナモンベース作りと最後の副素材の入れ方」だったそうです。
シナモンスティックも 自然の物なので 大きさ、曲がり具合が1本1本違っていて またそれが面白みのある アレンジになるのですが。。。

では 力作をご覧ください。
今回は atelier IGREK発足前から 通って下さっている ベテランさん!

かれこれ 10年?
おしゃべりしながらでも いつもスイスイ作成される 器用な方です。

今回は リボンと副素材の一部は ご自分で選んで頂いています。
リボンは白、副素材は 茶のハニーテール、ベージュのカスミソウを チョイスされました。

 
 
 
 
 
 
 
 
白のクチナシが 正面なのですが ピンクの面もかわいいと おっしゃっていました。
リボンや副素材が違うだけでも かなり雰囲気が違ってきます。

冬から 少しずつ春に向かっていく 今の季節にピッタリのアレンジになりました。
素敵に かわいく出来上がりましたねはなまる 100点

時々 正面を変えて 楽しんでくださいね。
お疲れ様でした。

そして 今回 クルミも使っておりますが このクルミには 実は秘密秘  があって・・・
ご参加下さる方 そちらも お楽しみに。。。

で 使ったクルミの中身は こちらのケーキに変身して レッスン後のお菓子となりました。
ネタ バレバレですね(笑)

 

楽しい おしゃべりしながらのレッスンでした音符
また お待ちしております好

本日は ありがとうございました。