皆さんも応援してあげてください! | チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

チームDCM ~拡張型心筋症に挑む~

ある日突然、拡張型心筋症になってしまった妻と息子と娘…。全国のブロ友と共に手を取り合い、知恵を出し合い、拡張型心筋症と闘う!

先日、また大変素晴らしい出会いがありました。お越しくださったのは、同志・かやさん です。


<かやさんのプロフィール~ブログより抜粋>

現在2歳の息子は、心臓病と脳委縮を持っています。
当時生後5カ月のある日突然重体になり、拡張型心筋症という難病指定の心臓病と判明し、着の身着のまま入院。
4か月後に退院できましたが、その間、原因不明で脳萎縮を起こしていました。
将来的に喋る・歩くといった事は困難でしょうと医師から言われた程の重度でした。
現在は、心臓病の投薬治療中ですが、根本治療ではありません。
拡張型心筋症の大半の方は心臓移植をする事になるようですが、脳に障害を負った息子は、その時点で「移植不可」と宣告されました。
人生、思うようにはいかないものだと、つくづく身にしみます。しかし、子供の笑顔は全てを癒す宝物です。息子の命が続く限り、一緒に生きていきます。


~かやさんは以前にも、記事「血栓と闘う息子~移植医療に想う」 でご紹介しましたが、お子さんが私たちの息子と同じように、拡張型心筋症で脳に障がいを抱えてしまいました。その為、是非ともお会いし、励まして差し上げたいと思っていた方でした。


この度やっと、やっと念願が叶い、私たちも本当に嬉しく、お話中は何度も目頭が熱くなりました。やはり同志とお会いすると、様々な思いや悩みを共有・共感でき、とても有意義な時間を過ごせます。


息子や娘にも優しく、温かく話しかけてくださり、二人とも早速、お若く素敵なかやさんのファンになりました。


息子が退院したら、今度は是非私たちがかやさんやお子さんを訪ねたいと思います。かやさん、それまで待っていてください!


皆さんもどうか、かやさんを応援してあげてください。どうぞ宜しくお願い致します!