本日は、南青山にて、コスプレ写真を撮ってきた。


ドレスを着て、「はい、笑顔で~。」とか言われながらも頑なにかたい表情のまま、

写真におさまった。


籍を入れてから、苦節、半年弱。

まさに、正念場を迎えている。(苦笑)




まぁ、この写真の打ち合わせでスタジオに行った2週間前は、

いろいろ大変だった。


飲んでから行っていたせいもあるが(シャンパンがぶ飲み)、

なぜかいろいろとこの半年のオモシロクナイコトなどを思い出しており、ワタクシ、ありえない位、不機嫌。


ドレスも試着せず、

(とりあえず体が入って、歳相応のデザインならいいですと告げ)、

ブーケもなんでもいいとおまかせにしており。

不穏な空気を察した担当者は、ワタクシと旦那を打ち合わせ席に残したまま、奥の方にひっこんで静観のような感じになり。

旦那とは帰り道では つかみあいの喧嘩 に発展し。

ワタクシのバッグの持ち手はちぎれそうになり。

警察呼んだほうがいいかも、という位、旦那の剣幕は激しく。

まわりの通行人も振り返る位の大喧嘩。(笑)


その後ふたりでしこたま飲み、

なぜか仲直りをしたようであるが・・・記憶がない。


旦那ご愛飲のハルシ○ン(有名な睡眠導入剤)を2錠飲んだら、

ワタクシ、見事に記憶が飛んだのだ。

夜の21時頃から、明け方の4時までの記憶が、スッポリとない。

飲み屋から出て(かなり早い時間から飲んでいた)、上機嫌で表参道ヒルズの脇を歩いていたなぁ、と思ったら、

次の瞬間には、自宅のソファで、眠りこけていた。

ソファの横には、同じく、座ったまま、だらりと眠りこけた旦那がいた。


なんでも、このハルシ○ン、

前向性健忘が副作用として出ることがあるそうだ。

飲んで少ししてからちゃんと眠らないと、

とんでもない行動をして、その後、けろっと忘れていることがあるという。


まさに、この、前向性健忘であった。


ワタクシは全く覚えていないのであるが、飲み屋から出て少し歩いた後、原宿方面で、クレープを食べたそうである。

そういえば、昼間、「クレープが食べたい。」と思っていたのであるが。

まったく、ほんとに、覚えていない。


ちなみに、ワタクシ、ずっと笑い続けていたそうである。

仲直りして、ふたりでクレープを食べたとのことである。

しかし。

まったく、ほんとに、覚えていない。(苦笑)



ついでに、帰り道、ゲロを2回吐いたそうな。

ワタクシ、飲んでゲロを吐くなんてことは、滅多にない。


飲んだら吐くな。

吐くなら飲むな。

である。


昼間からシャンパンがぶ飲み、

さらに、グラスでワインを合計10杯位飲んでいたので(1本とった方が安上がりだったなぁ。)、

そのせいだろうか。

(昔は2本はいけたのだが、今ではすっかり弱くなった・・・。)


ワタクシを苦労して自宅に連れ帰った旦那は、

着替えをさせて、ゲロを拭いて(どんな吐き方してたんだ?)、

とりあえずソファに寝かせたらしい。

そしてそのまま、自分も、ソファの脇の床で眠りこけてしまったらしい。



目が覚めたら、旦那は、

「ごめんな。」

と何度も謝ってきた。


体には、あちこちあざができていた。

どうやってこしらえたのか、まるで覚えていない。

DVか?

とも思ったが、そうではなく、帰り道、ワタクシ、派手にコケたりしていたらしい。




なにに対しての「ごめんな。」なのか。



まぁ、それは、

この半年のトータルとしての、「ごめんな。」なのだろう。