極貧Ⅴの携帯が、先日から止まっている。

電話をかけると、「お客様の都合により・・・」というアナウンスが流れる、いわゆる、携帯料金滞納、である。(苦笑)


Ⅴは元々、別れた妻への慰謝料と、息子の養育費と、車のローンですっかり極貧。

あまり頭がまわらないというか、日本の携帯料金のシステムに疎いというか、割高なプランに申し込んでいて、にもかかわらずジャンジャン電話をかけてきていた。

4月に初めて、彼の携帯が止まっていた。

その殆どが、私あての通話だったので、なんだかちょっと、微妙な気分を味わった。


自宅の電話番号を知っているので連絡がつかなくなることはないのだが、それでも、最初に止まって連絡が途絶えたときは、やはり正直、相当ビビッた。

こいつ、ほんとにヤバイのかよー。と。

 

知り合った当初は、お約束のように、毎日、一日に何回も電話をかけてきた。

朝の7時半、丁度出勤準備でバタバタしている時にかかってきたりもして、かなりキレそうになりながら、

「いま時間がないんだよっ(おらおら、こちとら、出勤準備でてぇへんなんだよ。とっとと切りな。) 」と答える私には、甘いつぶやきなど、通用するはずもない。(苦笑)

※( )内は、言っておりません。


夜は夜で、夜中の1時2時、明け方早いときは、5時半頃、と、電話してくる時間が、常識の範囲を大きく超える、 「超俺様主義」。

(私の場合、夜の2時すぎに寝て、6時半には起きる生活を平日は送っているので、わりと夜中に電話してくる友人はいるのだが、それでもⅤは、すごかった・・・。)


電話がらみで、別れた妻とのことで嫌な思いをしてばかりいたので、最近は、私からは、めったにかけることはなくなった。彼が電話をしてこなければ、このままキレイに、フェードアウトできるところまで、持ってきているような気がする。よしよし。


いまどき、携帯が止まる奴って、やっぱりヤバイような気がする。