一週間が早い~っ汗

早く旅日記を書きたいところなんだけど、平日はあっという間に過ぎてゆく・・・♥akn♥



旅の写真を整理しつつ・・・先に昨日のお出かけを。


三ノ輪にある小泉硝子製作所 のガレージセールへ行ってきました。


南千住と三ノ輪の間あたり、下町のなかでもちょっと難易度の高いエリア汗

お散歩スポットではないけど、このあたりは技術のある老舗の町工場が多いのです。


After hours



After hours



小泉硝子製作所は明治45年創業の理化学、医療用硝子用品メーカー。


取扱製品は、フラスコ、シャーレ、試薬瓶、標本瓶など・・・

THE業務用。通常、個人販売はしてません。


が、年に1~2回だけ本社のガレージで開かれるガレージセール(まさしく)

あれこれ比べて手にとって選べるチャンスです*



After hours


なんかこう・・・ワクワクするねsei

ビーカーとか三角フラスコとか。



After hours


男性のお客さん多し!



そして買ったもの。


After hours


シャーレ(あれですよ、菌とか培養するやつ 笑)はあらかじめ予定していたお買いもの。

去年のガレージセールで買ったものが地震で割れてしまったので。

ディスプレイも兼ねて豆の保存に使ってます。


変形型のビーカーは、かわいい形に惹かれて。
↑の男性客2人組も「これかわいくね?」と手に取られておりましたぷぷッ(笑)


これからの季節に冷たい飲み物をサーブするのにちょうどよさそうです。


そんなに来客ないけど。

お友達のみなさん、遊びにきてねー。(←さびしい)