ご挨拶。

テーマ:

After hours



少しずつ春の気配を感じる今日この頃。

春本番まではあともう一息というところでしょうかサクラ



思い返せば、去年の今頃もまだ肌寒い日が続いていて、

不安と混乱をひきずったまま、春の訪れを心待ちにしていました。


あれからもう1年。でも、まだ1年。


私自身、歳をひとつ重ねる季節を迎えて、

時の流れと来し方行く末、ぼんやりと思いめぐらす日々です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



After hours



さて。


何気なく始めたこのブログも気づけば3年と7ヶ月が経ちました。


寒暖のゆらぐ春のはじまりは、新しい一歩を踏み出す季節。


突然ではありますが、このタイミングでこちらのブログを終わりにしたいと思います。



まだ完結していないハワイ日記、中途半端のまま終わるのは心残りなのですが、

今はどうしてもブログに向かう時間を取ることができません。



この春から、念願だった部署へ異動することになり、

憧れの上司のもと、すでにハードな日々がスタートしています。


その中で、このまま今までのように「あれもしたい、これもしたい」と言っていては

何一つ結果は出せないし、ただ慌ただしく時間が過ぎてしまうだけだなぁと感じていて・・・



本当に欲しいものを得るために、今は楽しい自分時間を少し手放そうと思います。

あ、結婚も出産も諦めてませんよ~sei



ここで知り合うことができた方は、本当に素敵な方ばかりでした。


普通の毎日の中では知ることができなかった、モノやコト。

たのしい時間を共有させていただき、本当にありがとうございましたサクラ



いつか、また!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*追記 (3/24)


たくさんのコメントやメッセージ、本当にありがとうございます。


おひとりおひとりのあたたかい言葉に触れて、胸がいっぱいです。。

というか、コメントを読みながら本気で泣きました(笑)


時間がかかるかもしれませんが、少しずつでもお返事させいただきたいので、

お待ちいただけると嬉しいです。


AD

After hours


先週会社帰りに、「しあわせのパン」を見に行ってきました。


大好きな大泉氏が出てるしずっと気にはなってたんだけど

なかなか行く暇がなくて・・・


うきちゃんに誘ってもらって、えいやっと定時退社してよかった!
評判通り、北海道の自然と原田知世さんの透明感に癒されました・・・キラキラ

で、私も焼きたくなった!


After hours



映画を見たブロガーさん達がこぞってカンパを焼いているのを

うらやましく見ていたけど、遅ればせながらわたしも~キャー


まあ、相変わらずのっぺりクープなんだけどね・・・

いいのいいの、自己満足だから☆★



After hours

それにしてもさー。


「どーも奥さん、知ってるでしょう?大泉洋でぇ~ございます。おい パイ食わねえか」とか、

「よぉーし、1200℃の窯で焼いてやる」 とか言ってた人が、


あんなほっこりかわいい雰囲気で窯焼きのパン焼いてるなんてね(笑) ぷくく・・・

(↑分かる人だけ一緒に笑ってくださいw)



ついでに焼いたシナモンレーズンベーグル。

むぎゅっとベーグルは、やっぱりシナレズが一番好きmoimoi


After hours


半端に残っていた全粒粉とくるみもIN。

ミニベーグルが作りたくなって、70g分割でちまちまと成型してみました。


ミニサイズなので、ケトリングも大きめのフライパンで一気にできちゃいます。


After hours



むむっ焼きムラ・・・天板2枚で焼くとどうしても熱の周りにバラつきが出る。

最新機種だとやっぱり違うのかしら・・・ こっそり会社で試してみたいじーっ




AD

忘れた頃に戻りますぴゅー

アロハ旅4日目・ハワイ島後半編車


のんびりとしたヒロの街を散策した後は、キラウエア火山と溶岩台地を巡る

探検ツアーへ出発しました。


After hours


ヒロから車で40分ぐらいで火山国立公園の中にあるハレマウマウ火口に到着。


ハレマウマウは、火の神 「ペレ」 が住むところと言われていて、

古来よりハワイの人々にとってとても神聖な場所なんだそう。


見渡す限りの広大な大地に、白煙が上がり続ける火口は迫力満点!


そして、ハワイ島でも続くLUCKYmoimoi

この場所に着く直前まで降り続けていた雨、しかも結構などしゃ降り・・・

それがなんということでしょう!火山公園に到着するとみるみる晴れ間が広がって、

背後にそびえる標高4000mのマウナロア山までくっきり!


いや~持ってるね~にやり。


After hours


ハワイ島のおもしろいところは、車で4、50分ぐらい走ると気温だけじゃなくて

植物や見られる動物もガラリと変わるところ。


標高1200mのところにあるハレマウマウ火口では上着がないと厳しかったのに、

溶岩が流れてきた山裾の方は一気に標高が下がってムシムシの亜熱帯気候。

上着を着たり脱いだり忙しいけど、大自然を肌で実感できておもしろいキラキラ



続いては、溶岩が作った天然のトンネル、ラバチューブへ。

約500年前に溶岩が通り抜けた跡です。


After hours


か~わぐっちーひろしがぁ~ 洞窟に入るぅ~♪ カメラマンと~ 照明さんの~ 後に入るぅ~♪


こういうところに行くと、必ずこれを口ずさみたくなります。

分かったアタナはずばり30代半ば以上ですね&



ラバチューブから再び車で30分ほど走ると、また一気に標高が上がって

強い風が吹きつける荒涼とした溶岩台地が広がります。


After hours


遮るものが何一つないこの場所は、風がとにかく冷たくて記念撮影もままならないほど・・・

この山裾一面を覆い尽くしている溶岩の迫力に圧倒されます。


「下、降りてみましょうか」とガイドさん。

車で一気に山を下ると・・・


After hours


After hours


道路を覆う溶岩!


くっきり残るセンターラインが生々しい迫力を醸し出していて、

ここが生活道路だったなんて信じられない・・・


After hours


今までテレビや本でしか知らなかったキラウエア火山。

本当に来て、触っちゃった!これだから旅はおもしろい~キャー



盛りだくさんツアーのハイライトは夜。


昼間見たハレマウマウ火口へ暗くなってから戻ってみると、

立ち上る煙が溶岩の光に照らされて真っ赤に見える!


After hours


ん~、カメラで撮るのは難しくてこれが限界汗

実際に目で見た赤い光と雲の切れ間から見た星はとても神秘的でした。



行き当たりばったりで申し込んだツアーだったけど、日帰りとは思えないほど

盛りだくさんで、本当に行ってよかった!


この次はハワイ島にゆっくり滞在してみたいなmoimoi



それにしても、旅から2ヶ月も経っているのに意外と覚えているもんだなー。

次はようやく最終日です。 なんとか春がくる前には完結させとうございます・・・





AD